ご近所に住む友人から

「しいたけをドアノブにかけてきたから

食べて」とメッセージがきました。

大きくて肉厚なシイタケがたくさん!!

嬉しい~爆  笑

バター焼きにしようかな

・・・お弁当にアスパラバター焼き入れたしなぁ

肉詰めにしようかな

・・・ひき肉がないしなぁ

煮ちゃおうかな

・・・こんな立派なのにもったいないなぁ

と脳内会議の結果、

ツナの水煮缶と

たっぷりのきゅうり、しいたけの軸

冷凍してあったえりんぎ(バターで軽く炒めた)を

みじん切りしてマヨネーズで和えたものを

しいたけの裏側に詰めて

チーズを載せて、

焼くという創作料理を思いつく。

 

 

きゅうりとしいたけって相性どう?って

思ったけど、

きゅうりのシャキシャキ感が最高です。

夫にも好評でお弁当の分までペロリウインク

リピ決定メニューです。

 

 

分量はあなたの塩梅次第。

こんがり焼けたら、

ハーブ塩と黒コショウで食べてね。

超オススメですびっくりマーク


日本国旗講座カレンダー作成は定員になりました。

   ありがとうございます。

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!