現在、オンラインかさこ塾に

参加しています。
その中の宿題にある「自分史」。

みなさんは書いたことがありますか?

 

4年くらい前にも

札幌でリアルかさこ塾に参加して、

その時も自分史を書いたのですが、

その時以上にボリューミーに。

書きだしてみて感じたことは

2つあります。


1つめは前に書いた時よりもすらすら書けること。

前回書いたということもありますが、

エンディングノートを書く講座などに

参加して自分の過去について

思い起こす機会が多かったからかなと思います。

 

2つめは今までの経験が

今の自分を作り上げていることを

感じる機会になりました。

不本意だったことからも

良い糧を得られていることを

強く感じました。

これは前回は気が付かなかったことでした。

 

54年も生きていると、

A4用紙に6枚とかになったのですがアセアセ

エンディングノートに挟んで

私がいなくなったあとの笑いの種になったら

いいなぁ。

 

気軽にお出かけができない今、

自分史を書いて

今までの自分を振り返ってみることを

オススメします!!

 

 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!