学生時代、

参考書にアンダーラインを引き過ぎて

どれが覚えるべきことなのか

わからなくなった経験はありませんか?
私はあります・・・・


以前も紹介しましたが、
私たちは

味覚 1.0%

触覚 1.5%

嗅覚 3.5%

聴覚 11.0%

視覚 83.0%で

自分を取り巻く情報を処理しているという説が

あります。

見栄えに8割の成功が隠されています。

ブログの成功を読んでもらうこと。

 

あなたは色で、

意味や重要度を伝えようとしていませんか?

残念ながら

色には内容を伝える機能はありません。

 

実験でトイレ男性トイレ女性トイレのサインを

「赤は男性、黒は女性」にしたところ

7割の人が間違えたそうです。
サインを見て判断する・・・というよりは

色を見て判断してしまったそうです。

同じようにブログも

色を使ったからといって

読みやすく、

内容が伝わる訳ではありません。

むしろ逆効果のこともあると思います。


伝えたいことが伝わるために

ここぞ!!という時に色を使いましょう。

 

沖縄の朝散歩で見かけたシーサー。

実は後ろにおじさんが寝ていて、

びっくりしました。

動揺したせいか!迷子になりました…

 

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!