メールアプリで

削除したいメールを横スライドして削除したいのに

できなくなってしまったあなたのためのブログです。

削除しようとすると

メールがアーカイブに入ったりしませんか?

"アーカイブ"の説明から。
アーカイブは保存庫とか保存記録と訳されます。

メールでは「表示しなくてもいいくらい必要ないけど、

取っておきたいもの」という解釈が良いと思います。

なので、アーカイブを選択すると

見えないだけで、メールは保存されています。

 

メールアプリを開き、

メール一覧で削除したいメール上を

右矢印左にスワイプ(シュッ)とすると

こんなのが出ますよね。
ここでメールを削除したり、

返信・転送できたりします。

 

設定していきましょう

 

①「設定」アプリ>「メール」アプリを開きます。
②真ん中くらいにある「アカウント」を選択

 

③登録しているメールが全部出てきます。

 その中でゴミ箱表示をしたいメールを選択します。

 

④「アカウント」を選択

 

⑤下の方の「詳細」を選択

 

⑥「削除済メールボックス」を選択

 デフォルトは「アーカイブメールボックス」

 

⑦右上の「<アカウント」で1つ前に戻り

⑧「完了」をタップして、設定終わりです。

 

⑨一旦電源を切って、再起動したください。
 こんな感じで、ゴミ箱が出てきます。

 

ゴミ箱ボックスの上をタップしながら

左にスライドしてください。
メールはゴミ箱に移動になります。

その他ボックスからは

「返信」「転送」ここからも「ゴミ箱」や

フラグを立てたり、

メールボックスを移動したりできます。

便利に使ってくださいね。

 

【38/100】

PC・ガジェットサポート・・・
2時間/3,850円(税込)
パソコンやタブレット、スマホの使い方について

何でも聞いてください。

Zoomでも対応中!!