日々スマホを使っていて、

「私が○○について調べたこと、

なんで知っているの?」と

思うことはありませんか?

 

アプリなどを使うと検索したワードが

検索履歴などに使われることがあります。
実は私たちはアプリをダウンロードする時に

情報などを提供することを許可しています。
なので、こんな現象が起きてしまいます。

これによって悪いことがある訳ではないけど、

なんとなく良い気持ちはしませんよね。

今日紹介するのは
自分でできる予防の1つとして

パーソナライズされた広告をオフする方法

紹介します。

 

1「設定」>「プライバシー」>「トラッキング」

2「Appleからのトラッキング要求を許可」をオフ

 デフォルトは「オン」になっています。

3「設定」>「プライバシー」>「Appleの広告」

4「パーソナライズされた広告」をオフ

  こちらもデフォルトは「オン」になっています。


買いたいと検索した洋服などが

広告で繰り返し表示されたりすることが

ありますよね。
こちらの設定をすることで
完全ではないけど、減るかもしれません。

 

自分の身は自分で守る!

大切なことです。

 

今日は相棒の新しいスマホ設定の前に

一緒にランチ。
何を食べても、美味しいニコニコ
ご馳走様でした。
 

イタリア伊風レストラン ジラソーレイタリア
札幌市清田区平岡9条1-8-15 ニュータウンビル 1F

011-886-8612

【16/100】


スマホやパソコンの便利な設定のお手伝いを

します!!