スマホで写真を撮ると

写真データに撮影日時や位置情報が

勝手に記録されることをご存知でしょうか?
写真をSNSやブログにupしている方は
心配になりますよね。

でも大丈夫です。
現在、ほとんどのSNSやブログは
自動的に情報を削除するしくみに

なっているので、ご安心ください。

でも位置情報が必要ないならば

削除した方が良いと思います。
メール添付などでは今も

情報も一緒に送ることになってしまいます。

今日もiPhoneでの説明ですが、

Androidでも「設定」>「位置情報」から

設定できます。
では、行ってみましょうピンク音符

①「設定」アプリから
 「プライバシー」を選択します。


②「位置提供サービス」をタップして

 「オフ」すると

 全アプリの位置提供がオフになります。

 私はマップなどで位置情報サービスを

 受けたいので、こちらは「オン」にしています。


③位置情報を提供するアプリが並んでいるので、

 1つずつタップして、設定していきます。

私はこんな感じです。


スマホなどを使う時に大切なのは

自分がどう使いたいのか、主体性を持つこと。

1人では決められない、

自信がない・・・
どうすればいいか分からない

という方はお気軽にお問い合わせください。

 


温かい飲み物が恋しい季節になりました
最近ハマっている煎り黒大豆と一緒に

 


ガジェットサポート、受付中!!