おうち滞在時間が増えて、買い出しに行こうと思っている方、

不要不急の外出を控える傾向で、

買い物先でバタバタしちゃって買い忘れ

・・・なんてことはありませんか?

週一買い出しの私の買い忘れ防止策を

紹介します。

今回使うのは、

便利なのに使われることが少ない「リマインダー」
メモ帳に買いたいものをメモしている方は多いですよね。

今日は一歩進んだ方法です。

 

ナント、お店に着いたら通知を出すことができるんです。

①まずはリマインダーを開きましょう。

 

 下の方の「リストを追加」をタップし、

 新規リストを作りましょう。

 

 

②「マイリスト」を作りましょう

 

 
「i」をタップして、詳細を入力します。

 

 

 

image

 

 

 下の赤に「→」の「指定場所で通知」をONにします。

 お店の名前を入力します。
 すると・・・地図が出るので、場所確認してください。

image

 通知がくるのを
 「出かける前」と「到着時」の2つから選択した、終了です。
 アプリの位置情報サービスの「位置情報サービス」をONにするのを

 忘れずに♪

 

出社時のリマインドなど、使える機能です!!
ぜひ、あ試しあれニコニコ