現在21時。
まだ家には誰も帰ってきていない・・・

旦那さんは残業、

長男は研究発表準備、

次男はバイト、

私は理想就寝時間。
今晩の夕食はトンカツで、だれか1人でも
揚げたてを食べさせたいなって思ってたけども

もう当たり前にそれぞれの世界があるので、

私は寝ようと思います。

少し前までは

「自分のこうしたい」「こう見えたい」を
家族に・・・周りの全員に押し付けていました。

希望通りじゃないとイラってしていました。

でも間違っていました。
 

ウィークディのバラバラの夕食は

月何回かの家族の時間をそれぞれが大切にできているし、

少しずつ、自分たちで夕食を準備する機会も増えています。

春から少しの間、旦那さんと二人になるので、

今は私にとっての準備期間です。
9時~17時まで仕事と決めていたけど、

もうそんな縛りもなくなりそう。
51歳になったけど、まだまだ進化できそうです。


私の夕飯はミニョンパン。