憧れ、羨ましさが次の段階にいくと、僻み、妬みに変わります。

 

 

もっと先にいくと、憎しみになるんですよ。

 

 

当初、羨ましいと思ってた人を

痛みつけることに対して、自己投資になっちゃう。

 

これが世間の冷たい風だと思います。

 

 

でも、世間って何?って言ったときに、

 

本当に一部の『誹謗中傷者』を見るか、

 

本当にサイレントだけど、

『自分の生き様を、ずっと応援してくれている人』を見るか。

 

 

--------

 

 

TOYOTA・豊田章男さんのスピーチです。

 

 

 

 

noteの小説を購入してくださったり、温かいメッセージや、
今日はサプライズプレゼントも届きました。

 

(再開後、初めてのYOUTUBE動画はお礼を投稿します)

 

 

私は決して聖人ではなく、ただただ毎日を精一杯、生きています。

 

そんな決して、かっこいいとは言えない私の生き様を、今でも応援してくれる皆には、頭があがりません。

 

感謝しています。

 

 

 

 

 

前回のブログ【さっき起きて、びっくりしたこと】

 

花

 

Instagram

 

花

 

note