こんにちは。

お礼を伝えたくて、急いでブログを書いています。

 

昨日、こんなブログを書きました。

 

 

 

 

こんな落ち込んでいるブログしか書けない罪悪感と、
ポジティブな写真を載せたいのに、どうしても笑顔がつくれない不甲斐なさ。


今の私では何も価値のあるものを返せない申し訳なさ。


そんなモヤモヤがあり、とても辛かったのですが…

でも、しっかり立ち直りたくて、
元気が欲しくて、みんなにお誕生日のお願いを書いてしまいました。


花
 

 

今朝、いつも通り、お薬を飲んで、
でも元気がないので、朝から布団に包まって横になりました。



起きて、メッセージを見てみると…



『こんにちは。以前、Twitterをフォローしていました。久しぶりにnoteを通じて会えて嬉しいです。』

 

Twitterを辞めて、もう二年以上も経つのですが、私のことを覚えてくれたこと、
そして、こんな温かすぎるメッセージと一緒にお誕生日の応援もいただきました。

【noteにもお礼の記事を書いています】

 

ゲストさんだったけど、すぐ返信機能を使ってお返事を書いて、
それでも気持ちが足りなくて、
ここでもお礼が言いたくて、Amebaとnoteにお礼の記事を書いています。



今の私には、もったいないほどのプレゼントで、
起きてから泣いてしまって仕方ありません。

 

いつか必ず何かしらのご恩を、お返しさせてください。

 

お名前は分かりませんが、
いつか何かしらの時に「あの時の私だよ~!」って、声をかけてください。
 

私は、今日、この日を必ず覚えています。



誠にありがとうございます。


必ず、いつか、何かの形で、『笑顔で』また会いましょう。

本当にありがとうございます。

 

泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

 

実は先日、あるコンテストの説明会に参加しました。

(ビューティーコンテストとか、モデルコンテストとかじゃないですあせる

 

電車に乗れるようになったことで、人と会ったり食事に行ったり、
少し活動ができるようになったので、
久しぶりに人の多い交流会は少し怖かったけれど、一歩、踏み出しました。



ビジネスアイディアを審査するコンテストで、
もし受賞すれば起業にあたり、サポートが得られるといったものです。

 


 

今はまだ詳しく話せないのですが、
 

私は、そのコンテストに社会貢献にまつわるビジネスを提案する予定です。
 

その内容は、女性を中心に、同じ双極性障害の方や、うつ病の方、様々な事情のある方が、公平な賃金で働ける機会があればと思い、提案したアイディアです。



 

悲しいことに、例えば、現在の日本の『障がい者雇用』では、
給料が『障がい者雇用ではない方』に比べてかなりの差があります。
能力がある方、勤勉な方にも関わらず、です。

また障がいはなくとも、様々な事情を抱える方が働きやすい社会であるか、ということに関しても、まだ理解が足りず、雇用の損失がある社会ではないかと思うのです。


 

説明会に参加している皆のほとんどは、大学卒業は当たり前、その他、現在は大学院に通っている方や、大手の企業に勤めてきた凄い人ばかりでした。
 

私みたいな雑草を食べてきたような貧乏っ子は、
多分、私だけだったんじゃないかなぁ、と思っています。

場違い感を若干、感じました(;'∀') 笑


 

でも、そんな私だからこそ、『社会から透明になっている部分を可視化』できることもあると思うんです。
 

受賞するかはわからない。でも、やってみないと分からない。
 

今の私は生活するだけで精一杯で、参加に必要な費用もあまり捻出できません。
 

でも、今回、勇気をもらったことで頑張ろうと思います。

 




帰りの東京駅は綺麗でした。

 

 

 

 

余談ですが...

 

掲載した誕生日の期間限定【Amazonほしいものリスト】は、
ほぼスヌープさんのものや、米とか、庶民的なもので、すみません(;'∀')


でも、どんな貧乏になっても、わんこのスヌープさんには、ひもじい思いをさせたくないと、それだけは、私も夫のドナルド氏も固く守ってきました。

 

そして、6月はYOUTUBEチャンネルを再開します。
 

そこでは、貰ったお礼でナイジェリア料理をつくったり、
スヌープさんの動画をたくさんアップしたいです。

(多分みんなも、私よりスヌープさんが見たいはず…!)

 

びっくりドキドキラブ

 

 

まだ肌寒かった頃。ぬくぬく寝ています。
 



最後に、


本格的に治療に入る前、数年前の写真ですが、笑顔の写真を掲載します。


ヘアドネーションをした直後だから、髪が短いときです。
今は、胸くらいまで伸びました。

時はあっという間ですね!





 

今日も、みんなが元気にすごせますように、願いを込めて。

 

𝒍𝒐𝒗𝒆 𝒚𝒐𝒖 ✎ܚ