みなさん、こんにちはキョロキョロ音譜

 

どるちゃんです。

 

 

 

 

もうあっという間、一月もうすぐ終わりです。

 

本格的な2022年の始まりでしたね。

 

皆さんは、ゆっくり出来ましたか?

 

わたし?

 

 

 

 

私は聞かないでください…ガーン苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、始めに、大切なお知らせがあります。

 

 

 

 

 

Twitterでは、ブログよりも早く、

任意団体【sisterhood】の設立を発表し、法人団体を目指して活動。

ご支援をお願いともに募ってまいりました。

 

 

たくさんの皆様からご支援をいただき、

厳しい寒さと辛さに挫けそうになりましたが、

皆様の暖かい思いやりを通じて、私の心の灯に力を与えてくれました。

 

心から謝意を述べさせていただきます。

 

誠に、ありがとうございます。

 

 

 

 

私は人生で初めて、私が受けた性暴力を警察署に打ち明けました。

 

 

その後、現在に至ります。

 

ショボーン前回のブログ:【性暴力に関する被害を正式に、警察署へ相談いたしました】

 

 

 

関係者と協議した結果、

 

誰でも閲覧できる状態での情報の全ての開示は、

今は控えるべきとのこともあり、

1月20日~27日にかけて、支援をいただいた方のみ、

記載頂いたメールアドレスへ内訳等をお知らせする事となりました。

 

 

20日以後、下記のアドレスから受信が出来るよう

拒否設定や迷惑メールBOXなど、

ご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

 

▼ メールアドレス ▼

 

info@sister-hood.love

 

 

 

 

また1月20日~27日と一週間いただいておりますのは、

私自身で、一通一通 メールを送らせていただきたいからです。

(※PayPayの方にもメッセージ機能で送らせていただきます。)

 

 

 

ただ、ひとつだけぐすん

お手数お掛けして誠に申し訳御座いません。

 

お口座からのご支援の方のみ、お振込み名を明記の上、

メールにてご連絡下さいませ。
(※任意ですが差し支えなければメッセージ送らせてください)

 

 

 

誠に申し訳御座いませんが、現状、警察署と弁護士へ

一任 ・ 継続している以上、止む無く。

 

どうか何卒ご理解をお願い申し上げます。

 

(※またご質問は今現在はお答えできない場合が御座います。

誠に申し訳御座いません。何卒ご了承をお願い申し上げます)

 

 

 

ただ、いつか全てが明るみに出ることを私は望んでおります。

 

 

 

 

何卒ご理解を御願い申し上げます。

 

 

 

▼ メールアドレス ▼

 

info@sister-hood.love

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたまアセアセ

 

 

 

次は、少し明るい?話題です。

 

いや、あまり明るくないかもしれませんあせる
ごめんなさいあせる

 

 

 

私の今年の抱負は、

 

『弱さを見せる』 ことです。

 

 

 

私は、人に助けを求めるのがとても苦手です。

 

今回の『sisterhood』の件も、悩みに悩んでHPを作りました。

 

 

 

また私がご支援の代わりに

今まで大切にしてきた髪を切ることについても

 

多くの方が

 

「そんな事しなくても助けてくれる人はいるよ」

 

「髪は切らないでください」

 

 

と、有難いメッセージもいただき、私自身、ずっと考えていました。

 

そもそも、私は、どうして髪を切ろうと覚悟を決めたのかと思ったら

 

私は今まで

人に何かしたら、

その対価を支払わなければいけないんだ。

じゃないと私には価値が無い。

 

 

そう思ってきたからだと思います。

 

 

 

 

単純に、「性暴力と闘う為、ご支援ください」

そう言えばいいのに。

 

「大切な髪を切る覚悟と引き換えに、どうかご支援ください」と、

私は、懇願しているのです。

 

 

 

 

それは女性が今まで背負わされてきたものの多く

関係している事があると思います。

 

 

 

夫に生活費を出してもらっている。

 

だから、私はその代わり、ヘアサロンを行くのも懇願しなきゃいけない。

だから、育児も弱音が吐けない。わたし一人で頑張らないと。

 

 

 

彼はデート代やプレゼントを買ってくれた。

 

だから、少しくらいは体を許すべきなんじゃないか。

 

とか。

 

 

みんなは、本当は自分の意思ではなく、

『そうしないと私は、その対価の価値にない』

そう思ってきた事はないでしょうか?

 

 

本来、夫が働いて生活費を支払える。

帰宅後ゆっくり出来るのは、

主婦である「あなた」が頑張って支えてきたから。

 

そう、お互い支え合ってきたわけです。

 

なのに、なぜ、片方だけ”負い目”を感じるんでしょうか。

 

 

 

彼はデート代やプレゼントを買ってくれた。

 

それは、本来、あなたと楽しい時間を過ごしたいから。

笑顔が見たかったから、ではないんでしょうか。

 

 

「そうじゃない!俺は体を求めているんだ!」なんて

対価を求める男性がいるとしたら

そもそも、そんなの対等な関係でも何でもありません。

 

 

 

 

 

そうそう。

 

実は最近、私は、通院でこんなツイートをしました。

 

 

 

 

通院と言えば…

 

 

 

私は今回の性暴力の件で、実は、医師から摂食障害と言われてしまいました。

 

 

ずっと性暴力の件を対応してから、

 

あれだけ大好きだったチューハイがまったく飲めなくなり、

好きなご飯も興味がなく。

 

とりあえず何となく食べるも、週に4回~は深夜に吐く毎日です。

 

 

 

 

 

今は通院してから少々、吐いてしまうのは落ち着きましたが、

それでもあまり食欲はわきません。

 

 

 

ただ、モデル根性!照れハッということで、

今、自分に出来るストレッチやマッサージなど。

 

体調と相談しながら軽い運動や、ケアは続けています。

それは私が今やるべき事でもあり、仕事の一環でもあるからです。

 

 

 

実は、鬱病を含む精神疾患には、”完治”という言葉は存在しないんです。

 

お薬を飲まなくても良い状況は

完治ではなく『寛解』と言います。

 

 

なぜ、寛解というかと言うと、完治というのは適切ではなく、

いつだって誰だって、なり得るものだからなのです。

 

 

 

 

例えば、よく、うつ病を心の風邪、というのを聞きますが、

私は 「心の骨折」 が適切だと思っています。

 

 

 

治るかもしれないけれど、傷跡は残るかもしれない。

 

その場所は、また折れやすくなるかもしれない。

 

 

 

そして何よりも風邪のように、

単純に薬を飲んで休めば治る!というものでもなく。

 

心身ともに、しっかり向き合って、

長い期間をかけて、信頼できる医師と二人三脚で頑張るもの、と。

 

 

 

どるちゃんは、そう思います。グラサンハート

 

 

 

 

 

 

もぐもぐハッハッハッ

 

 

 

話は戻しますね。

 

私の今年の抱負のはなしです。

 

 

 

 

 

 

逆に、みんなに質問があります!ハート

 

 

みんなは、わたしのことを、どう思っていますか?

 

明るい笑顔の持ち主?

 

泣き虫だけど、立ち上がる精神がある?

 

頑張り屋さん?

 

 

 

 

 

 

本当の私は、ただの弱い人間なのです。

 

嫌われる勇気を持ちながらも、その勇気は、常に私を崖っぷちに立たせます。

 

 

 

 

 

診察の時に、主治医がこんな事を言いました。

 

 

『あなたの事を心配している、大好きだ、と言いながら。

あなたにも良い顔をして、相手にも良い顔をする。

あなたのことを信じている、と言いながら「真実を話してください」と言い寄る。

あなたは気付いていないかもしれないけれど、それは味方でも友達でもないんだよ』

 

 

 

 

 

私には、まだ全ての意味が分かっていなかったりします。

 

 

 

それでも、これだけは自分自身で分かる事があります。

 

 

 

 

私は、どんなに嫌われても、優しくありたい。

 

私は、どんなに泣いても、次の日には笑顔でありたい。

 

私は、嫌われる勇気を持ち続けたい。

たとえ崖っぷちに立たされることになっても。

 

 

 

そして、今回の性暴力の件も

 

私の目的は、相手をやり込める事でも、やり返す事でもなく、

正々堂々と司法に立ちたい。

 

例え、大変な苦痛と辛さの中にあっても。

 

 

 

 

 

だから、今年の抱負は

 

『弱さを見せる』んです。

 

 

 

 

 

私は長年、性暴力の呪いから解放されたかった、

ただ一人の人間です。

 

 

 

きっと傷跡は、ずっと残るかもしれません。

 

それでも、正々堂々と、弱さと真実に立ち向かいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は、昔から様々なメンタルヘルスの問題を抱えても、

それで仕事をダメにしたことはありません。

 

 

 

今回の摂食障害も、きっと良くなるでしょう。

 

 

 

そして、モデルの仕事

 


自分の仕事を粛々と、これからも闘いながら続けていくのです。

 

 

 

 

 

 

最後に唯一、少しだけ…


今回の性暴力に関する様々な諸費用を大まかに言うとしたら…

 

皆様からのご支援を、軽く超えました…。

(ぼそぼそ…)

 

 

 

だから、これからも!もっと!

もっと!たくさん働かねば!!!びっくりドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『後始末も、しっかりどんなに時間かかっても最後までやります。』

 

 

 

 

でもね、今は誰もいなくて、一人なの。

 

 

 

 

ひとりぼっち。

 

 

 

だから、わたし、一人でね。

 

 

 

頑張るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあね。

 

Love my self.