タイトルで、もうお察しかと思いますが「ハイっ」の手笑

 

はい、今日はドナルド氏の話をします。

 

今回は、隠れドナルド氏ファン必見ですぞ!!真顔ハッ

 

 

ドナルド氏の盗撮動画です!!笑い泣きラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

えぇ、包み隠さず馴れ初めをお答えすると、

最初に出会ったのは、北千住のスターバックスです。星

 

 

私がスタバで勉強していると、

隣の席で同じように教科書らしきものを広げて勉強している人がひとり。

 

なんとなく気になって顔を見てみると、不覚にも目が合ってしまいあせる

お互い「あ・・・どうも・・・」みたいな会釈にショボーンあせる

 

その後、ドナルド氏が

「英語を勉強しているんですか?

僕も日本語を勉強しているので、良ければ一緒に勉強し合いませんか?」

 

とのことで、お互いLINE交換をしたのですキラキラ

 

まぁ、何か美談みたいに語ってるけど

つまるところ、ただのナンパですゲローラブラブwww

 

 

そんな出会いから早2年。

 

ドナルド氏は、家族の一員と無くてはならない存在として、みんなに愛されていますウインクキラキラ

 

 

 

 

私はTV番組で8股していた事を公表していた過去もあり、

とにかく恋多き女性ですニコキラキラ

それは痩せていた頃も太っていた事も変わりません。

 

【8股を公表した舞台裏を話したブログ記事はこちら】

 

 

国籍もタイプも全然違う元彼達を見て、みんなに

「ドルちゃって一体、どんな人が好みのタイプなの?!!びっくりビックリマーク」と必ず聞かれます。

 

私は「イケメンが好き!ハート」と公言していますが、

私の言うイケメンというのは何も外見だけではなく。

 

ファッションが素敵なイケメンだったり、考え方がイケメンだったり、生き様がイケメンだったりラブキラキラ音符

 

なので、まさに国籍も体型も、みんなそれぞれです。

 

 

ものすごく華奢でスラっとした身長の日本でモデルをやっていたセネガル人もいれば

 

もうアメリカンドリームを体で再現しているようなゴリゴリマッチョのアメリカ人もいれば

(まさに主食がプロテインの人真顔笑

 

体重110kgの陽気なメキシコ人。

 

常に仕事仕事!とキャリアまっしぐらだったネパール人。

 

もちろん日本人を筆頭に身近な東アジアの韓国や中国人も・・・!

 

確かにここまで来ると、もはやタイプの概念などないかもしれませんねガーンハッ

 

 

「太っていると外国人しか寄ってこないでしょ?」

と、すげー失礼な質問もたまに来るけど笑

 

そんなことはないですウインクキラキラ

 

日本人男性も素敵な人、たくさんいますよ~グッラブラブ

 

 

 

さて。

 

私はドナルド氏と人生を共に歩み始めてから新たな発見と言いますかキラキラ

私が今まで忘れていて、改めて気付いた事がたくさんありました「ハイっ」の手

 

 

不幸合戦みたいになるのが嫌なので、私はあまり自分の不幸について語ったりはしませんが

去年は、あまりにも大変すぎた試練激闘の1年でした泣く

 

 

ざっくばらんに話せば、事故も事件も病気も!!

もう色々な事が立て続けにドドドンと一気に来たので、冗談ではなく本当に死にそうでした。

 

 

どうしても光熱費を支払うお金が無くガスが止まり、冬に冷シャワーを浴びて凌いだ事もありましたえーん

 

 

 

ご飯が買えなくて、近所のドラックストアで売られている32円のもやしを生でそのまま

(ガスが止まっていたのであせる

ドナルド氏と一緒に食べていた事も全然普通の事でした。

 

 

こんな時、誰か家族ひとりが元気だったら何とかなりますが、

 

まさしく母は癌になり(もう手術は終わり成功したので今は元気だよ~キラキラ

父も水産業の景気が悪化したまま。

ドナルド氏は仕事が見つからず。(仕事探しにも交通費が必須なので安易ではない)

 

 

最後の救いである私は急遽、すぐに働ける日払い工場で働いていたものの

お金が無くて、薬を貰いに病院に行けなかったので

(この時は寛解間近で症状の波が激しかったので、とても辛かった)

 

お薬が飲めない状況だからか、仕事中に倒れてしまいました。

 

 

よく考えたら3食もやしの食事で冬に冷シャワー

その上で肉体労働をしていれば倒れるのは当然ですねayaあせる

 

 

ちなみに、これらはAmeba公式になる前の話です。

 

でも去年なので、本当につい最近の話ですね。

 

 

その1年間は毎日生きるのでいっぱいいっぱい。

モデルの仕事どころじゃなかったですあせる

 

でもね、SNSでは一切見せていなかった今だから言える真実なのだけどニコ星

 

 

 

本当に毎日が辛くて先が見えなくて、このままじゃどうせ病死か、そうじゃなくても死ぬんじゃないか。

なら、一緒に死のう。

私、ひとりだと怖いし、あなたを一人にさせる事も出来ないから

と、正しい判断すらまともに出来ない憔悴しきった体で

ドナルド氏の手を引っ張って、駅のホームに向かったことが一度あります。

 

今でも覚えているのですが、東武線でしたねショボーン

 

 

そんな時、ドナちゃんが、「ちょっと待って!出来る限りの事をしてみるから僕を信じて欲しい」

と私の手を引っ張って自宅まで連れ戻して、布団と暖かい飲み物を用意した後、

「ちょっとだけ待っててね!すぐに戻ってくるから!」と自宅を出て行ったのです。

 

 

 

30分後、ドナルド氏は両手いっぱいに荷物を抱えて戻ってきましたびっくり

 

 

その荷物の中には4kg分のヤギの肉と色々な香辛料や野菜、主食となるイモの粉末や小麦粉など。

 

とにかく約1ヵ月分のナイジェリア料理が作れるほどの材料が入っていました。

特にヤギの肉は日本ではなかなか手に入らないので、お値段も高いのですびっくり

 

「え!!!!これ、どうしたの?!!!ハッ

 

 

アフリカ食材を販売する小さな商店を営んでいるアフリカ人女性に

事情を話し、頼み込んだところ

 

「それなら今出来るだけの分、用意するから持って行きなさい!お金は後ででも良いから!」

と大量の食材を持たせてくれたのです。

 

 

 

 

それからドナルド氏は色々なアフリカ人の友人に電話をしましたスマホ

 

アフリカ人なので文字通り「アフリカ大陸の人たち」です。

 

なので、ナイジェリアの他、カメルーンやガーナなどなど・・・地球

 

 

 

余談ですが、アジア人やヨーロッパ人は、大陸で集まったりしないですよね?

 

例えば、日本人は日本人、韓国人は韓国人。イギリス人はイギリス人同士など。

 

でもアフリカ人だけは、どこの国でも「アフリカ」という括りで国籍関係なくみんな集まっているイメージがあります。

 

面白いですよねニコキラキラ

 

 

 

電話した後、またドナルド氏はどこかへ出掛け2時間後・・・

 

「これで、仕事探しの交通費と光熱費支払えるよ!」と

1万円を握り締めて戻ってきたのですガーンハッ

 

 

 

またまた話を聞いてみると、

日本に在住しているアフリカ人の多くは裕福ではないのだけど

それでも、死にかけている友人の為に何とかしないと!という事で一気団結。

 

みんなで2000円を出し合ったとのこと。

 

2000円も5人が出せば1万円です。

 

 

 

そんなこんなで、何とかギリギリの生活の中を生き残る事が出来たのですが

 

何よりも生きなければ!と気力が戻ったのは

ほんの少しの力でも助けようと、支援をしてくれた人がいたからなのは間違いないのですayaキラキラ乙女のトキメキ

 

 

と言うのも、

 

 

 

私はドナルド氏の手を引っ張り、駅のホームへ向かったあの前には

「誰か助けて欲しい」と必死に声を上げていました。

 

相談に役所に行き、

恥を忍んで10年来の友人数名にお願いをし、

また、そんなに年月の経っていない友人数名にも懇願しました。

 

「どうか助けて欲しい、お願いします。」

 

 

みんなの答えは

「助けてあげられない、でも頑張って」

 

でした。

 

 

 

 

一番ショックを受けたのは、

「仕事の面接に向かう交通費2000円をどうか助けてもらえませんか?」

10年以上も付き合いのある友達にお願いをしたら「それは出来ない」と。

 

その一週間後、インスタグラムで

ヨーロッパ旅行での、たくさんのブランド買い物袋を抱えた写真や

ホテルのプールでカクテルを楽しんでいる写真が投稿されていました。

 

 

それを見て、私がショックを受けたのは、

悲しい、腹が立つ!という事では一切無く

 

「そうか。私一人が死んだところで、世界は変わらないし、みんな私を忘れて日常を生きるんだ」

という事実が分かった、良い意味でのショックでしたウインクキラキラ

 

 

そんな経験から思いを綴ったYOUTUBE動画を、前に投稿していて色んな反響がありました。

「復讐したい、死にたいと思っている人へ」

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、私達は色々な人に助けられて、

無事に生活を立て直し生きる事が出来たのですショボーンビックリマーク

 

 

ドナルド氏は良い職場が見つかり、

ママの体調も復活。

私もラストスパートで治療を続け寛解までいくことが出来、

こうしてモデルの仕事を、またさせていただけることになりました。

 

 

もう既にアフリカ食材店へのお礼、友人達へのお返しは済ませていて

それからは私も、みんなが困った時は助けてあげたいなぁと思いを持ちながら

毎日3食、美味しいものがきちんと食べられる生活に感謝していますもぐもぐハート

 

 

 

ちなみに、ドナルド氏の趣味はサッカー観戦。

 

特に応援しているのはマンチェスターユナイテッドという事で、

昨日は大事なマンチェスターユナイテッド VS リバプールの試合がありまして

 

いつも試合のある日は、この異常なテンションにつき合わされている私なんです泣くハート笑

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ゴールを決めた瞬間のパート2

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

たまに国際結婚に憧れている人から、こんな事を言われたりします。

 

「外国人の彼が浮気をするんです。でも文化だから仕方ないですよね」

 

「外国人の彼にすぐに体を許してしまいました、でも連絡が取れなくなって・・・

でも、日本人とは価値観も違うから仕方ないのかな」

 

ayaあせる

 

そんな人たちが忘れているのは

「みんな同じ人間だ」てことです。

 

 

確かに文化の違いや価値観の違いはあるけれど、それは自国民同士だって全然あること。

 

毎日の朝食がパンかご飯なのか。

そのくらいの違いと同じなんです。

 

 

「外国人の相手」ではなく「人間としての相手」と見たときに、世界共通していることは

 

思いやり

 

 

 

そう考えたら、今の相手が私に対して行っている行動は思いやりがあるのかないのか。

 

それを頭に入れて考えたら

「浮気をされる、殴られる」

それって文化の違い、価値観なんかじゃないよね?って分かるはずです。

 

 

 

時として人は、少しでも自分とは容姿が違う人を

「同じ人間という事を忘れてしまう」ように思います。

 

 

若者とお年寄り

 

日本人と外国人

 

痩せている、太っている

 

男女間だってそうです。

 

 

容姿や形は違っても、同じ人間として考えた時に、

どうすれば相手を思いやることが出来るのか

 

それを軸に、みんなが行動できれば

男女間の差別なんてものもないような気がします。

 

お互いの価値観や考えを伝えていく。

それを理解したうえで、相手が嫌な気持ちになる事はしない。

 

たった、それだけの事ですから。

 

 

 

今日は3月11日です。

 

朝に、こんな事をツイッターで呟きました。

 

 

 

残念ながら

「頑張ってね」

この言葉だけじゃ命は助けられません。

 

災害も、病気も、貧困も。

 

「頑張って」

これで頑張れて解決出来るのなら支援なんか必要ないんです。

 

 

だからこそ、一歩踏み込んだ具体的な応援を。

 

そして二度と同じような悲劇が繰り返さないよう学ぶことを。

 

それが「ただ忘れない」以上の

何事にも変えがたい一番の支援なんじゃないかと私は信じています。

 

 

何も大金を募金出来なくても

ボランティアに行けなくても

 

どんな形でも「一歩踏み込んだ応援」は出来ます。

 

 

今日出来る小さな支援キラキラ下矢印

 

 

【Yahoo検索】特設ページ

 

 

ちなみに、「3月11日」や「3,11」では対象外になってしまうので、気をつけてねウインクあせる

 

 

 

 

いつも応援してくれているチームキラキラドルちゃんのみんな星

私が死にそうだったときに手を差し伸べてくれた友人星

 

 

その中で、モデルのクロエ潤ちゃんは、命を救ってくれたひとりです。

まだ知り合って今年で2年。去年では1年しか経っていないにも関わらず、

ドナルド氏と私の生活立て直しに出来るだけの支援をしてくれました。

 

 

【クロエ潤 Amebaオフィシャルブログ】

 

そんな潤ちゃんのDVD【Be my baby】発売記念イベントが

3月31日にソフマップAKIBA①号店

サブカル・モバイル館にて19時より開催だよ~乙女のトキメキ
(勝手に宣伝してしまった・・・!ごめんニコキラキラあせる笑

 

 

でもね、潤ちゃん、本当にありがとうございましたayaキラキラ

(ちなみに潤ちゃんはエジプトとのハーフ。エジプトも北アフリカ大陸ですねキラキラ

 

 

 

この場を借りて、

チームキラキラドルちゃんの皆様にも心から感謝を

ありがとうございます。ショボーン乙女のトキメキ

 

 

 

言っとくけど、一度死にかけてからの再起復活は強いぞ!!真顔笑

 

みんなに恩返しする気持ちで、

みんなの生活がより良いものになるよう

具体的にこれからも、どんどん立ち上がっていくのでよろしくね。

 

 

 

最後に

ドルちゃんへのお手紙送り先ハート事務局が無事に開設しました~照れルンルンピンクハート

 

〒001-0045
 北海道札幌市北区麻生町3-2-4-206 GTS内

「エブチュラム真理栄 事務局」  宛てまでラブラブ

 

 

 

応援のお手紙だけではなくはあと

お悩み相談、ただの愚痴、聞いてもらいたいこと、何でもOKですキラキラ音符

 

ちなみにプレゼントなど、どんな物でも物は受け取れないので注意してねayaあせる

 

事務局スタッフが一度開封して確認しますのでご了承下さいayaあせる

(手紙の中身は一切確認しないので安心してねあせる危険物が入っていないかだけのチェックです)

 

 

お待ちしています~ラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

来週は暖かくなるみたいだよ~ラブ乙女のトキメキ

 

もうすぐ花より団子のシーズンを心待ちにしているドルちゃんでしたニコキラキラ笑

 

じゃあねはあと

 

Love my self.