ちょっとタイトル、自分で笑っちゃったもぐもぐラブラブ笑

 

 

だって、普通

「元ポチャな現スリムインストラクターが教えるダイエット法!」なら、よくあるけど。

 

 

「元スリムなポチャが教える・・・・」って、ちょっと二度見しちゃうよねハッ

えぇぇぇぇ!!!今、太ってるんかい!ってさ照れキラキラ笑

 

 

 

 

 

はいウインクハート

そんなワケで今日は、私が実践しているダイエット法?!とまではいかないけれど、

ベスト体重に減らしてキープしている食事方法を紹介したいと思いますキラキラ

 

 

85kgから→70kgの体の変化がわかる動画も公開しちゃうよOKハート

 

 

 

私が、今現在、実施しているのは

グルテンフリーダイエットというものです。

 

 

ルールは、とても簡単キラキラ

 

 

グルテンというのは小麦という意味で、

グルテンフリー = 小麦類を摂取しないという事です。

 

それだけです。

 

 

 

後は軽い運動(ウォーキングやストレッチ)を取り入れるだけで、

激しい運動などは必要ありません音符

 

 

 

主なグルテンフリー料理の表はこんな感じ下矢印

 

 

 

こちらのHP下矢印から引用させていただきましたキラキラ

他にもグルテンフリーダイエットのルールなど分かりやすく記載されているので

良かったら読んでみてくださいもぐもぐハート

 

【Gluten free &Low carb life】

 

(他にも糖質制限ダイエットなど記載されていますが、

どれが自分に合うのかは記事を読んで検証してみてくださいニコ星

今回は、グルテンフリーで話を進めますグッ

 

 

 

 

そうなの!

 

 

表見て分かると思うけど

 

小麦類って意外と身近にあって、

例えばパスタ・パン・ケーキ・ピザ・ラーメンなどなど・・・

 

 

全部、私の大好物やないかいっ!!!!!ゲッソリハッ

 

 

 

 

 

と、いうわけで、私が実践しているのはグルテンフリーは同じでも

伊達先生が考案している、伊達式グルテンフリーダイエットですお願いキラキラ

 

 

 

色々と細かいルールはありますが、簡単に説明すると

食べる料理に、えごま油をかけて食べて

そして、なんと嬉しい!

週に1度なら何を食べても良いというご褒美dayがあるのです!

(もちろん、パスタやピザなどのグルテンもOK!ルンルンむしろ、このご褒美で続けられているようなもんです笑

 

 

 

 

伊達式グルテンフリーや伊達先生については

Ameba公式ブログをチェックしてみてね下矢印

書籍もたくさん出版されているので購入してじっくり学ぶのもオススメですハート

 

【ダイエットの女王ブログ 食べて痩せる伊達式生活】

 

 

 

伊達先生との出会いは今年放送された

TBSの「ダイエット総選挙2017」という番組出演でしたショボーンラブラブ

 

 

 

 

さぁ!

お待ちかね!

 

85kgから→70kgの動画公開!下矢印

 

 

一緒に映っているのでは番組で共演した

レイチェルちゃんっていう可愛いマイフレンドですハート

 

 

 

 

 

改めて写真で確認してみると・・・・

 

 

 

 

 

85kg下矢印

 

 

 

 

70kg下矢印

 

 

 

動画・写真を見て分かると思いますが、

一番大きい変化はお腹です。

 

 

85kgの時は、お腹でっぷりガーンあせる

それが15kgは全てお腹だったのかってくらいスッキリしています。

 

 

あと、動画では分からないかもしれないけど、

実は二の腕や太もも等も-8cm以上減りました。

 

やっぱり-15kgというのは大きい。

 

 

服のサイズが3L→XLに変わり、

何よりも日常生活で体が動きやすくなりました照れ星

 

 

ダイエット総選挙で一緒に頑張ったメンバーは

ダイエットをそのまま続けている人も多くいますが、

私は、ここで止めましたウインクルンルン

 

 

 

私は何よりも食べる事が大好きもぐもぐハート

 

 

45kg当時の体重に戻って、

どんな洋服も着れるけれど、好きな食べ物を制限する生活より

70kgで体が動いて、

たまには好きな服のサイズが無くたって好きな食べ物を食べられる生活の方が

私にとっては、とても大切。

 

 

精神の健康的にも体の健康的にもベスト体重だと判断したからです照れハート

 

 

 

 

グルテンフリー生活の参考までに

ある1日のスケジュールを少しお見せしたいと思います星

 

 

 

●起床●

6:30~

SNSやニュースをチェックしながら、だらだら起きる。

目が覚めてきたらカーテンを開けてベランダで背伸びのストレッチキラキラ

シャワー浴びたら、約10分ラジオ体操&ストレッチをやる。

(忙しいときはラジオ体操のみ)

 

●朝食●

8:00~

朝食。メニューはりんご1個と、りんご果汁100%のジュースのみ。

(ジュースは還元濃縮ではなくストレート。果物は南国のものより寒い地方のもの)

※例えばマンゴーよりも、りんごの方が良いという事です。

 

 

ちなみにドナルド氏の朝食は豪華ですゲッソリ下矢印笑

 

 

埼玉のスーパースターですから。

これくらい豪華でないと食べてくれません笑

 

 

●運動タイム●

10:00~

サウナスーツを着て2時間ウォーキングします。

寒い冬でも、暑い夏でも、小雨くらいなら決行!ほぼ毎日欠かさない音符

(基本は2時間だけど、体調と相談して30分の時もあれば夏はサウナスーツ着ない時もあり)

 

 

●昼食●

13:00~

回転寿司に来ました~もぐもぐルンルン

本気出せば25皿くらいは余裕ですがw

10皿くらいで必ず抑えますグッ

ここで大事なのは、必ずお味噌汁とサラダは注文しましょう!

私も本当はサラダ要らないって人なんだけどあせる

伊達先生からのアドバイスなので守りますハート

 

 

 

●仕事したり~自由タイム~●

14:00~19:00

 

●夕食●

20:00~

タイ料理を作ったよ~ニコキラキラ

そして、私。 実は大のお酒好き!!!ゲッソリ笑

なので、ワインは欠かせませんハート

本当はチューハイ飲みたいのだけど、

グルテンフリーではワインをOKとしているのでワインを選択星

(丸々1本じゃないよ!www 半分くらいです)

 

 

●睡眠●

23:00~

おやすみ~カピバラ

 

 

 

 

 

 

大体、こんな感じですーOKキラキラハート

 

 

●伊達先生に言われて気をつけていること●

・お肉類と魚類を1食で混ぜて食べない

(○昼→ステーキ 夜→お寿司 ×昼→唐揚げとお寿司)

 

・お酒は週2~3くらいに抑える

 

・生理前は体が水分を蓄えやすい時期なので多少、体重が増えても悲しくならない

(3kgくらいの増減なら全然許容範囲です。それで一喜一憂しない)

 

 

 

あと、一番大事なのは

 

グルテンフリーというのは長期間で見るダイエット方法

という事です。

 

 

どのくらい長期間かというと、

一ヶ月で-3kgなら、かなり減量出来ているとみてOKキラキラ

普通は1~2kgくらいです。

 

 

「ダイエット総選挙」番組を実際に見た人なら分かると思うけど

ダイエット番組という特性上、三ヶ月の間で

毎日かなりの運動量をトレーニングしています。

 

なので-15kgというハイスピードでの減量に成功していますが

期間中の運動は、かなり!かなりキツかったですゲローあせる

 

っていうか、泣きましたもん。本気泣き。辛過ぎて笑

 

 

 

 

決して短期間で痩せるダイエット方法ではありませんが、

その代わり、すぐにリバウンドしません!ラブラブラブ

 

これは保証出来る。

いつもハイスピードでリバウンドしてた私がそうだからグッハート

 

 

 

そして、そして!キラキラ

 

 

ダイエット関連のコメントいただいたので、こちらも一緒にショボーンルンルン

 

 

 

 

怠けて運動が出来ない・・・と、みんな思っているけど、

 

 

実際は

状況がダイエットの必要性を感じていない

と、私は思っています。

 

 

どういう事かと言うともぐもぐ

 

 

 

例えば、突然病気になり医師に

「今すぐタバコを止めないと半年以内に確実に死にますよ」ゲッソリ

なんて言われたら・・・・

 

 

死んでもいいんじゃい!それでもワシは煙草を吸いたいんじゃい!

って少数派以外は、みんな必死に何とかタバコを止めるのではないだろうかハッ

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

人間は強制力が掛からないと動かない

という事なんです。

 

 

 

 

例えば、体重88kgでも

 

「好きな服は自由には着れないけれど、買えない服も無くはない。

家族も太った私を嫌いにはならないし、太ったからって職場をクビになるわけじゃない。

たまには嫌な事もあるけど、美味しいものを食べているのが幸せだし~

ダイエットはしたいけど、特に運動しなくても生きていけるし~もぐもぐモグモグ

 

こういうことです。

 

ちなみに、これ上矢印体重ピーク時の私のことねショボーンルンルン笑

 

 

 

 

ダイエット始めないと仕事がクビになる!ガーン

運動しないと家族に怒られる!ガーンハッ

 

 

そういう状況に陥ったら、ほとんどの人が動き始めるわけです。

 

 

 

だから怠けているんじゃなくて

今の私の状況は幸せなんだ照れハート

っていうことを、どうか、まず始めに頭に入れておいてくださいね照れハート

 

 

 

その上で、ダイエットのやる気を起こさせるには、

自ら、強制力が掛かるダイエットの必要性を感じざるを得ない状況を作るキラキラ

 

これが重要です。

 

 

 

 

例えばライザップグッ

 

私は通ったこと無いけど、話を聞くとダイエット期間中

毎日、1日の食事を全て写真で送るそうでCAMEDIA SO-570UZカメラ

そうなると暴飲暴食をしたら怒られるだろうしガーン

 

運動だってパーソナルトレーナーが付くので腹筋50回やりたくないと思っても

ほぼ強制的に、やらざるを得ないという状況になる。

 

完全に一人だとサボリ放題だけど、監視がつくと嫌でも実行しなきゃならないビックリマーク

 

これが強制力でダイエットをやらざるを得ない状況、ということですニコキラキラ

 

さらには、お金も掛かっているから成功させなきゃって気持ちにもなるしねびっくり

 

 

 

別にライザップじゃなくてもいいんです。

 

強制力がかかれば何でもいいんですキラキラ

 

 

 

ちなみに、私の強制力は「仕事」

 

今現在、モデルで生計を立てている私は体重が大幅に増えれば

契約をクビになってしまったりする。

 

そうなると生活が出来ない!えーんハッ

 

なので、頑張ってキープ出来ていますOKキラキラ

 

 

 

だから、ヤル気が起きない~あせるって悩んでる人は

このブログを読んだら今すぐにジムの1日体験とか予約しちゃって下さい!笑

エステの体験でも良いし、なんならハーフマラソン大会の申し込みでもいい!笑

 

電話で予約しちゃったら、後は、もう行かなきゃいけなくなるから!

(また再度、電話してキャンセルするのはダメだよ!wwwはっ

 

 

人間、意外と初めの一歩さえ前進出来れば

あとはスルスル行けちゃうものなんですニコキラキラ

 

 

 

一歩踏み出す覚悟を持とうショボーンルンルン

 

覚悟とは、逃げ道を断ち切る行動です。

 

何かを成し遂げたいなら一番最初に、

自分への甘えという逃げ道を自分で断ち切る。

 

もう後戻り出来ないという不安を、夢を叶える為の勇気に変えるんですウインクキラキラ

 

覚悟を決めよう。 

 

夢を叶える為にねキラキラ

 

 

 

さてさて音符

ツイッターで遠近法ですか?!と言われた話題の写真がコチラwww

 

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダ、遠近法じゃないんです。

 

腕が、たくましすぎるだけなんですwwwウインクハート笑

 

 

 

 

じゃあねハート

 

Love my self.