新年を迎え早くも1か月が経ちます。まだまだ厳しい寒さが続き、年末から今まで雨も舞らないため、完全に乾ききった状態。おかげでインフルエンザも猛威を振るっているため、胃腸炎と合わせダブルで油断大敵です
そんな中、短い冬休みをいただき南方へバカンス。数年ぶりでの海外はお近くの台北へ・・・
自身の周りにもファンが多く、以前から機会をみて訪れたいと思っていましたが、実は数十年前にも一度訪れたことがあります。ただ学生時代の集団研修旅行だったため、熱さや壮大な博物館を見学し感動したくらいしか印象に残っていないのが正直なところ・・・
今回は暖かな気候と食を求め向かった次第。 2泊3日の日程は短すぎるとも思いましたが、中心街の至便なエリアのホテルステイは快適で、まずまずの収穫。次回に繋ぐという想いを強く持った旅でした
