アディダスバドミントンのラケットを見ました | ドッピョのバドミントンブログ

ドッピョのバドミントンブログ

楽してスキルアップを夢見る脳みそピヨピヨ♪な日々を描く

^^こんにちは


シャトルを買いにスポーツショップへ行ったら、アディダスのバドラケットが展示されていました。

ついに店頭販売が始まったようですね。

展示されていたのはアディパワープロとアディゼロプロ、あとプレシジョンプロもあったかな。。

ちょっとだけ手に取って見てたんですが。


アディパワープロは、見た目凄くガッチリしてました。

STRONGERシリーズのフラッグシップとして、パワー系のラケットのイメージにぴったり。

パッと気付いた特徴としては、シャフトが太めで長く(逆テーパーシャフト)、フレームが厚い。

シャフトの長さは、YONEXのアークセイバーZスラッシュとほぼ同等(その場の展示品で比較)。

また、フレーム厚も結構あって・・・、アークセイバー10などと比べるとかなりの差があります。

とにかく、頑強なイメージのラケットでした。


アディゼロプロもシャフトは長めの設定で、フレームも厚かったように思います。

プレシジョンプロは、シャフトも少し短くなってフレーム厚も少しほっそりしたように思いました。

また、プレシジョンはカタログではフレーム断面が6角形とのことでしたが、確かに6角形になってます。

(訂正:正しくは8角形と6角形のものがあります。この時見たのは8角形の方だったのかもしれない・・・)

自分が想像していたよりも、結構角張った形状をしていましたね・・・あまり好みではないかも・・・


(-。-;)自分が見たかった「F100」は展示されてなかった・・・、まぁ安モノだし。。

そういえば、F100もフレーム断面は6角形なんですよねぇ・・・そうかぁ~あぁなっちゃうのかぁ・・・ぅむむ。

そもそも、展示してくれるお店はあるのだろうか・・・(汗


ところで、、

店頭に商品が並び始めているにも関わらず、アディダスバドミントンのホームページは知らん顔ですね。

(?。?) ・・・ナンデ?

それとも、ドッピョが知らないだけで、何処かに専用サイトでもあんのかな?

フェイスブック上にアディダスバドのページがあるのは知ってるけれど、フェイスブックって自分は使ってないので正直よく分からないんですよねぇ・・・。



てっきり、全国一斉販売開始のタイミングで、華々しくホームページもドォ~~ン!と更改されるのかと思いきや。。

なんだか、パラパラとあちらこちらから断片的に情報が出回り、いつの間にか店頭に商品が並んでる?

(^o^;) まぁ別にいいんですけど・・・盛り上がるスイッチを入れるタイミングが掴めなかった(笑


さて、、F100・・・展示される日は来るのかな・・・

(でも何となく、自分好みから反れていってる気がする・・・、シャフトも太そうだし・・・)