引き寄せの法則の原点 | 幸運を呼ぶブログ

幸運を呼ぶブログ

主に潜在意識を活用して秘められた才能を最大限に引き出す方法
などを書いています。

興味がある方は是非覗いてみてね!!

おねがいっちゃ!!

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます音譜音譜


今回のテーマは「引き寄せの法則の原点」です。







それでは今日の本題に入りましょう☆





引き寄せの法則の原点は、ウォレス・ワトルズさんというアメリカ人男性が書いた「お金持ちになる科学」です。




これは、あの「ザ・シークレット」の原点でもあり、成功哲学の原点でもあります。




おさらいになる部分もあるので、確認しながら読み進めてくださいね^^




ウォレス・D・ワトルズさんというアメリカ人によって書かれた
【THE SCIENCE OFGETTIHG RICH(富を引き寄せる科学的法則)】 。




ワトルズさんは、成功哲学の祖であり、彼自身も様々な哲学を学び、独自の成功法則を構築しました。




そして自らその原理を使い、貧困状態から抜け出しお金持ちになった人です。




ワトルズさんの本は100年以上も前に書かれたものですが、それは今もなお読み継がれ、世の成功者はワトルズさんの教えを学んできました。




彼の哲学を学び目覚しい結果を得たの人の中には、ナポレオン・ヒル、ナイチンゲール、クリントン元大統領、故ダイアナ妃、アンソニー・ロビンズなど、数々の著名人がいます。




ワトルズさんの本は100年前に書かれたものですが、いろんな方によって翻訳されるほどの人気っぷりです^^




ではその「お金持ちになる科学」をご紹介したいと思います。




世の中には「貧しいことがいいことだ。」




そういう人がいます。




しかし、お金がなければ、本当の意味で幸福な人生、成功した人生を満喫できないのが事実です。




才能を伸ばし、精神を高めるためには様々なものが必要です。




そしてそれらを手に入れようと思うと、やはりお金が欠かせません。




確実にお金持ちになる「引き寄せの法則」は、人としてあらゆる成長をするための基礎となります。




生命の目的は、向上していくことです。




命あるものはすべて、成長し、持てる可能性を最大限に発揮する権利を生まれながらに持っているんですね。




生きる権利とはあなたが最高の能力を発揮するのに必要なあらゆるものを無制限に自由に使う権利のことです音譜音譜




生きる権利とは、言い換えると「お金持ちになる権利がある」ということなんですね合格




本当の豊かさとは金銭的にも豊かで、心も満たされているということ。




誰でも自分の脳力を最大限に伸ばしたいと思うはずです。




あなたもそう思いますよね音譜




それはごく自然な欲求なんです。




この欲求を満たすためには、やはりお金が必要となります。




「なりたいものになること」。




それが人生における成功です。




「お金持ちになりたい。」




そう願うことは決して悪いことではありません。




むしろ、祝福されるべきことです。




私達の中には、肉体、知性、精神。




この3つがありますが、どれも同じように大切です。




肉体ばかりに気をとらわれてしまってもいけないし、精神、知性ばかりを追い求めてもいけません。




バランスが大切です。




肉体、知性、精神の3つを開花させてこそ、真の人生を送れるんですね。




肉体を維持するためには、満足な食事、快適な衣服、温かい住まいが必要です。




働き過ぎもいけませんよね合格




充分な休息、娯楽の時間も必要です。




知性を満たすには、書物を読んだり学ぶ時間が必要です。




旅行に行ったり、知性を刺激してくれる仲間や娯楽も欠かせません。




芸術作品や美しいものに触れて感動することも大切です。




精神を満たすためには、愛がなくてはいけません。




愛する人に何かを与えられた時、人は最大の幸福を感じます。




あなたにも経験があるでしょう^^




「与える」という行為は、「愛」そのものなんですね。




与えるものが何も無ければ、家族や友人、職場の人、お客様などにあなたが人としての役目を果たすことが出来ません。




わかりやすい例を挙げるなら、仕事。




これはあなたが会社や、お客様に、何かを与えていますよね。




それは労力かもしれないし、サービスかもしれません。




「与える」ということ無しに人としての役目は果たせませんね。




このように、人が肉体を謳歌し、知性を高め、精神を育むためには豊かでなければなりません。




お金持ちになりたいという欲求は、ごく自然で真っ当な願いなのです。




これはあらゆる研究の中でも最も崇高で、何より必要なものなのです。




可能性を最大限に発揮することで、自分自身と他者に最高の貢献ができることを、知っておいてください^^

本日も最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました音譜音譜