ザ・シークレットに学ぶ健康を引き寄せる方法 | 幸運を呼ぶブログ

幸運を呼ぶブログ

主に潜在意識を活用して秘められた才能を最大限に引き出す方法
などを書いています。

興味がある方は是非覗いてみてね!!

おねがいっちゃ!!

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。



では今日のテーマは「ザ・シークレットに学ぶ、健康を引き寄せる方法」 です合格




前回は、ザ・シークレット でお金を引き寄せる方法についてお話ししましたねアップ




それでは今日の本題に入りましょう。




ザ・シークレット では、身体もあなたの考え、思考によって創られたものだと語られています。




医学の面でも、思考や感情が実際に身体の物理的な機能・構造を決定しているというレベルまで理解されています音譜




わかりやすい例が、「プラシーボ効果」。




これは本物の薬と、ただの砂糖の錠剤(偽薬)を使った実験で証明されています。




一方の患者さんには本物の薬を飲んでもらい、もう一方の患者さんには砂糖の錠剤を「これはよく効く薬です。」とだけ伝えて飲んで貰います。




すると、砂糖の錠剤を飲んだ患者さんの身体の症状が消えたり、改善されたという驚くべき結果が出ているんですね。(症状がとても重い場合、確かに薬に頼った方が早い場合もあります。)




この実験でもわかるように、病気の治療にはその人の精神状態が大きな影響を与えています。




あなたは病気にかかってしまう理由は何だと思いますかアップ




それは、ストレスにより良い気分や感情が切れ、偏った考え方、感謝、愛が足りないことに気付いてくださいね、という身体からのメッセージなんですねパンチ!




正しく考えなおすことで病気を癒すことができますパンチ!




ザ・シークレット の出演者でもあるモリス・グッドマンさんは、過去に乗っていたジェット機が墜落し、全身麻痺になって病院に運ばれました。




身体中の至る所を骨折し、脊椎は押しつぶされ、横隔膜も破損していたので食べることも話すことも、まともに呼吸をすることも出来なかったといいます。




医師の診断では、回復は見込めず、一生植物人間状態だと診断されていました。




しかしグッドマンさんは、「医者が何と言おうと関係ない。クリスマスまでに必ず自分の足で歩いて帰るんだ。」




そう決めていました。




それからグッドマンさんは、自分の足で歩いて退院するイメージを想像し続けました。




そして8ヶ月後のクリスマスには自分の足で歩いて退院しました。




お医者さんもその回復ぶりに驚いたそうです。




「人は自分が考えている通りの人になる。」




これはグッドマンさんの言葉です。




グッドマンさんは、お医者さんにどんな診断を受けようとも、自分の意思、目標を邪魔するものは一切シャットダウンしました。




自分の目標を邪魔するものが、心へ進入してくることを許さなかったんですね。




そして自分を信じて、諦めませんでした。




その心の持ち方が、グッドマンさんを回復へと推し進めたのです。




ザ・シークレットを見ていても、全身麻痺という重い病気の面影はなく、元気に今までの体験を語られていました^^



人間の身体というものは、心が具体化したものです。




身体と心は常に繋がっており、切っても切れない関係なんですね^^


本日も最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました音譜音譜