ブランド名を変更します。
W.i.t.h
While In The House の略で、「アクセサリーをもっと身近に」をコンセプトに、「家に居る間もつけていられるような」物作りをしていきたいと思います。また、全てハンドメイドなので暖かみのある物作りというニュアンスも込めて名付けました。
名前を変更するのは正直迷った。
既に「K」として沢山の人の元へアクセサリーを届けてしまった。
「K」より「W.i.t.h」の方が気持ちを込めていく、というわけではない。初心は忘れたくないし、今まで通り誠実な物作りをしていく。
名前を変更するに至った理由はいくつかあるが、その内の1つはデザインチームが変わったからである。元々は僕ともう1人でやっていて、僕はアクセサリーをメインに、もう1人はカバン、古着の解体・再構築、シルバーアクセサリーなど、クオリティはともかく幅広く手がけていた。
僕は広げ過ぎてしまうと手に負えないと思って居たため、アクセサリー一辺倒でやってきた。もちろんその他のデザインはしてきたが、作ることに関して言えばアクセサリーのみ、といった形である。
もう1人は本職が忙しくなり、物作りは片手間でやることじゃない、ということでチームは解散となった。至極当然、真っ当な意見で潔い判断。
そしてもう1つが、「より伝わりやすいものを作りたい」と考えた為である。物を作るからには、売りたい。より多くの人の手に渡って欲しいという願いをこめて物作りをしている。
名は体を表すという言葉があるように、「K」ではヴィジョンが曖昧に伝わりかねない。
それも当然で、アクセサリーだけでなく幅広く手を出していたため、確固たるヴィジョンというよりは幅広くカバーできるネーミングを、という意味での「K」だった。
取扱店舗様も決まりそうな今、名前を変える最後のタイミングだと思った。
While in the house
これからもっと多くの人がW.i.t.hの物に触れて、暖かみを感じてもらえるように、精進していきます。
関係者各位の皆様には名前変更によりご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。
iPhoneからの投稿

