たまにはコーディネートでも載せてみよう。腕の。
Torico Series:Garnet
Mexican Scull:Red
Botton Series:Black
全部細いから何個かつけてもあんまりジャラジャラしない。ターコイズスカルがアクセントに効いてる。
ボタンは雰囲気あるやつを集めていて、シリーズ化しようかな、と。
ただこのボタンは、CAC Undergroundさんに置いてあるものを含めて残り3つしかない。笑 希少なパーツを使用するとこういうことがよく起こる...
ホワイトハーツも残り僅かです。
Torico Seriesやレザーを使ってアンクレットはどう?ってリクエストを頂いたけど、ビーズは痛そうだし、レザーは暑くないすかね?笑 オーダーさえあれば勿論作りますけど!!
今日はまた少し仕入れをしてきた。
かなりいい感じのレザーが手に入ったので、少しインパクト強めのアクセを作ろうと思う。
レザーはエルク。鹿なんだけど、ディアより強度が劣る分しなやかで触り心地がいい。
ディアはレザーの中でも最強らしいので、エルクもきっとそこそこのタフネスを誇るはず。
レザークラフト関連の消耗していた用品を買い直したりしたのでまたしばらくはまりそう。笑 コバ仕上げができないのは話にならないからね。
カーフも手に入れたので手触りの良い小銭入れなんかも考案中。
アクセじゃないんかい。笑 まぁ少しずつ範囲を広げたいよね。
なんせビーズ飽きたんで!笑
今はトレンドでアクセのジャラ付けが提案されて居るけど、またシンプルなもののブームが来た場合必要とされるのはより高いクオリティーと存在感。
太一さんとも話したけど、そろそろアクセは飽和状態。新しいもの作る、って難しいっす。
どちらにせよアクセなしのトレンドってのはなかなかあり得ないと思うのでしばらくはクオリティーの向上が課題かな。
職人さんのサイト等を見ていると、上質で技術もすごく高いけど、あんまりトレンドを意識していないのかなって思うことが多い。よく言えばオーセンティック。
より多くの人の手に渡るためには、プレスやストリートでニーズを知ることも重要なファクターとなってくる。
僕自身もオシャレで居たいしね。日々勉強。貧乏暇なしとはよく言ったものだ。笑
経済的な余裕がもう少しできたら、アトリエとして部屋を借りたいなぁ。
iPhoneからの投稿







