初めての方へ | 顔ヨガで人生がうまくいく~表情の使い方~

顔ヨガで人生がうまくいく~表情の使い方~

顔ヨガを知っていれば見た目を変えられます。
見た目が変わると周りの反応もかわります。
そして、出来事も変わり人生も変わるのです。
美容師歴17年の経験を生かした美しくなる人生のヒントをお届けします。

こんにちは。

 

ママコーチ山崎かおりです。

 

 

私と初めてお会いする方のために♡

 

 

プロフィール

 

 

美容師(15年)

子どものヘアスタイルを、Facebookにて搭載。

ヘアスタイルのお悩みなども聞いています。

 

 

出産後、

コーチング、アドラー心理学、潜在意識などを学び

現在は、『ママが笑えば、子どもも笑う!』を、モットーに子育て関連の講座やセッションを開催中!

7歳と、5歳の育児奮闘中!

 

 

ここまでの道のり

 

 

秋田県で生まれ東京で育つ。

現在は東京都昭島で暮らしています。

 

 

コーチングを学び始めたきっかけは、娘の問題行動でした。

 

 

子育てが初めてということもあり、思い通りにならない毎日に
疲れ果てては、怒りをぶちまける日々でした。

 

 

こんな日々を、なんとかしたいと思っていたところに、コーチングと出会いました。
ビジネスコーチングとは違い、子育てに特化したコーチングです。

 

 

そこでの学びで、自分の子育てを冷静に俯瞰できるようになったのです。
愛する娘が、自分の声にビクッとしている、その些細な動きを
キャッチすることができて、ハッとしたのです・・・

 

 

そして、感じることができました。

 

 

私は、何でこんなにも周りの目を気にして子育てをし
ガチガチに凝り固まった思考で、
そして鬼のような表情で、子どもに接しているんだろうと。

 

 

子供達への愛は、とても大きいはずなのに。
答えのない子育てへの不安から、意図しない行動をとっていたのです。

 

 

ここから、学びを深めて行くことで、
問題は子どもの行動ではなく私自身なんだと、きづかされたのです。

 

 

コーチングを学んだことで、私自身の気持ちに大きな余裕が生まれて、
周りを気にすることなく「こうでなくては」というこだわりも減りました。

 

 

私が、自分らしくいられるようになったことで、
親子の会話が増え、子供の笑顔が増え、一緒に過ごす時間も増えました。

 

 

もっと自分らしく!楽しく!
子どもの笑顔あふれる子育てをしたい!と強く思うようになりました。

 

 

子育ては『もっともっと楽しく!』『楽に!』

そして、ママは親である以前に、一人の女性。

 


『自分らしい生き方』を楽しんでもらいたいのです。

 

 

そんな思いから、子育てを頑張るママを、サポートしていきたいと強く思うようになりました。

 

 

私のリアルな体験をお伝えしながら、
みなさんと一緒に、新しい子育てライフを、作っていきたいと思っています。

 

お問い合わせ