文京区賃貸情報のドアゴッドです。
楽器可物件をさがはるばる所沢の先まで行ってきました。
防音工事がされた一軒家ですが、住むにはどうでしょう?
音楽スタジオ兼バーのような感じのつくりで商売として借りるにはいいのですが、
住んでも落ち着かない感じ。
でも、1000万ぐらいで一軒家を持てるんであればちょっと考えてもいいな。
1000万ぐらいの中古物件でローンさえつけばもっと買う人が増えるような気がするんですが、
この辺は銀行ががんばってくれないとむずかしい。
不況の世の中だけど、1000万円ぐらいの物件なら焦げ付いても再販は
しやすいと思うし、確率的には不良債権になる物件は少ないと思うんですが.....。
これからは新築よりリフォーム資金とかに力を入れてください。
お願いします。銀行さん。
文京区賃貸情報のドアゴッドです。
不動産の仲介、賃貸でも売買でも契約書など専門用語を駆使した書類が存在します。
他にも役所に届けるのにも書類が必要です。
しかし、専門用語は頭をかなり気合を入れて読まないとチンプンカンプンな文章が多過ぎる。
もっと簡単にすればなんとか書士さんに頼まなくても、自分で書けばすむのに。
まあそんなことになると書士さんのお仕事が減るんでしょうが......。
結局、むずかしい文章はやっぱり専門家にお願いしないとと思わせる為に
昔、えらい人が考えたんでしょうねー。
既得権益を確保するために......。
もう少し簡単にしてくれればいいのにとグチをいいつつ今日も
契約書を見ています。
不動産の仲介、賃貸でも売買でも契約書など専門用語を駆使した書類が存在します。
他にも役所に届けるのにも書類が必要です。
しかし、専門用語は頭をかなり気合を入れて読まないとチンプンカンプンな文章が多過ぎる。
もっと簡単にすればなんとか書士さんに頼まなくても、自分で書けばすむのに。
まあそんなことになると書士さんのお仕事が減るんでしょうが......。
結局、むずかしい文章はやっぱり専門家にお願いしないとと思わせる為に
昔、えらい人が考えたんでしょうねー。
既得権益を確保するために......。
もう少し簡単にしてくれればいいのにとグチをいいつつ今日も
契約書を見ています。
文京区賃貸情報のドアゴッドです。
最近、回りくどい営業マンが多すぎます。
たぶん営業マニュアルのようなもので教育されているようなのですが、
本題に入るのに長すぎる。自分はせっかちではないと思うのですが、
今日の営業マンには疲れました。
営業マン「インターネットの回線工事が終了しましたのでお知らせにあがりました。」
自分「このあいだ工事したのは知ってるよ」
営業マン「ありがとうございます。2,3ご確認したいのですがお時間よろしいでしょうか?」
この辺からだんだんイライラが。。。。。。
要するに回線工事をしたから契約を変更しませんか?ということでしょ?
そのあと質問をご丁寧にくりかえし、マニュアル通りに勧められる営業トークにイライラが爆発。
自分「うちは変えないからいいです」
本当はそろそろ変えたいと思っていたのですが、とてもこの人に契約しようと思わない。
我々も気をつけるべきだなと思った瞬間でした。
賃貸にしろ売買にしろ契約は相手を見て営業トークをしないといけない。
マニュアルは重要かもしれないが、マニュア ル通りにことが運ぶケースは稀でしょう。
マニュアル通りを必死に死守しようとする営業マンが結構多い。
最近、回りくどい営業マンが多すぎます。
たぶん営業マニュアルのようなもので教育されているようなのですが、
本題に入るのに長すぎる。自分はせっかちではないと思うのですが、
今日の営業マンには疲れました。
営業マン「インターネットの回線工事が終了しましたのでお知らせにあがりました。」
自分「このあいだ工事したのは知ってるよ」
営業マン「ありがとうございます。2,3ご確認したいのですがお時間よろしいでしょうか?」
この辺からだんだんイライラが。。。。。。
要するに回線工事をしたから契約を変更しませんか?ということでしょ?
そのあと質問をご丁寧にくりかえし、マニュアル通りに勧められる営業トークにイライラが爆発。
自分「うちは変えないからいいです」
本当はそろそろ変えたいと思っていたのですが、とてもこの人に契約しようと思わない。
我々も気をつけるべきだなと思った瞬間でした。
賃貸にしろ売買にしろ契約は相手を見て営業トークをしないといけない。
マニュアルは重要かもしれないが、マニュア ル通りにことが運ぶケースは稀でしょう。
マニュアル通りを必死に死守しようとする営業マンが結構多い。