文京区賃貸
マンション情報をお届けしているドアゴッドです。
10月になって急に寒くなると言ってましたが結構あついです。
最近は借り手と貸しての温度差に結構苦労しています。
借りる方は何月頃から借りたいと1ヶ月ぐらい余裕をもってくるので
内見が終わって審査が終わるともう借りた気になって契約は引越しまでに
いつでもいいやって人がわりといます。
でも、契約書を交わさないことには契約って成立しないので審査が終わっても
本当に借りてくれるのか大家さん側は心配で仕方ないのです。
1ヶ月以上引っ張ったあげくドタキャンする人もいるので
そうなってくると大家さんも我々、不動産会社としてもまた1からは
かなり落ち込みます。本来、損害賠償ものなのですが.......。
書面を交わすまで本当に神経をすり減らします。
文京区賃貸情報のドアゴッドです。
今日は休みですが会社に来ています。
昨日撮った賃貸物件をyoutubeにアップしてます。
昨日は8万から11万ぐらいの物件を撮影しましたが、
やっぱり値段の差でグレードが違います。
設備的には浴室乾燥機、モニタードアホン、二口コンロなど最近のはやりの設備は8万でも
備えているものが多い。
最近、文京区でも新築物件がどんどん建っていますが、思っているより値段が高くないので
10年以上の物件がどんどん空室確率が高くなってます。
古くてもリフォームかけるとかなり見違える物件もあるんですけどねー。
資産を持ってる方はうらやましいけど、結構きびしいと、どこの大家さんも言ってます。
持っていれば悩みがないわけではないんですね。
今日は休みですが会社に来ています。
昨日撮った賃貸物件をyoutubeにアップしてます。
昨日は8万から11万ぐらいの物件を撮影しましたが、
やっぱり値段の差でグレードが違います。
設備的には浴室乾燥機、モニタードアホン、二口コンロなど最近のはやりの設備は8万でも
備えているものが多い。
最近、文京区でも新築物件がどんどん建っていますが、思っているより値段が高くないので
10年以上の物件がどんどん空室確率が高くなってます。
古くてもリフォームかけるとかなり見違える物件もあるんですけどねー。
資産を持ってる方はうらやましいけど、結構きびしいと、どこの大家さんも言ってます。
持っていれば悩みがないわけではないんですね。