バブルジェリー | ナチュラル・カントリー雑貨のお店 zakka屋door 我孫子店 (大阪市あびこ)

ナチュラル・カントリー雑貨のお店 zakka屋door 我孫子店 (大阪市あびこ)

キッチン雑貨からガーデン・ステーショナリー・ナチュラルなインテリア雑貨まで、かわいい雑貨をたくさん集めました。
また、世界で1つしかない作家さんのハンドメイド作品も多数置いてますよ。
可愛い雑貨を見に来てくださいね(^O^)

こんにちは、二号です(o^^o)

今日は、蒸し暑いですねー。
目で涼を!ということで、


水を入れるとみるみるうちに膨らむ不思議なバブルジェリーのご紹介です!

{400BFD61-B969-4410-AF36-E8C1167FEB6F:01}


はじめは、こんなかんじ。
{E2879DAD-3565-4377-8684-05AB10799FC9:01}

小さな粒のかたまりを
たっぷりの水に漬け込みます。
(1袋につき2リットルの水につけます)

{BBD5BBB0-5CC5-4CDF-91F6-9A1EFDCF3F84:01}

{3883009E-748E-4426-BDD6-BBC4061E8B12:01}

{EDFF52A8-F111-485B-95E5-F8BF74E7638B:01}

みるみるうちに膨らんできました(o^^o)
8時間ほどしたら、余分な水を捨ててください。


{4AA28672-5758-40F8-83A3-8C291AA1A0B3:01}





バブルジェリーの中には、粒と粒の間に植物の根の生育に必要な空気を取り込むので、
植物の水栽培に最適なんです(o^^o)

視覚的にも、楽しめますしね音譜音譜音譜音譜

かわいい瓶にいれたり、
アロマオイルを垂らして芳香剤としても
お使いいただけます。


切り花をさすときは、
水と一緒にいれてくださいね(^^)


粒がちいさくなってきたら、水に漬けるともとの大きさにもどります(o^^o)

お試しくださいね音譜音譜音譜音譜音譜