Imagine | 秘密の扉

秘密の扉

ひと時の逢瀬の後、パパとお母さんはそれぞれの家庭に帰る 子ども達には秘密にして

ジョン・レノン&ヨーコ・オノ, ヨーコ・オノ, ジョン・レノン
ミルク&ハニー ~ニュー・センチュリー・エディション~

ある方に「私の生き方そのもの」を褒めていただいて、とても嬉しかったの。


今年はこちらを紹介します。Peace Event For John Lennon

オノヨーコさんは元々こういうイベント系のアーティスト。著書「グレープフルーツ」は読者への提案が命令形で示唆されていてそれを行うことがすなわちアートだと。


イマジンはホントに夢のような世界を謳っていて余りに絵空事だけれど、あの世界を実現させていくための行動の指針がこのピースイベントだと思っている。一人一人が参加し、実行する小さな積み重ねをコツコツ続けていくしかないのだ。


実現不可能なんてことは何もないのだと、今年は学んだ。

諦めない、投げ捨てなければ全ては実現する。奇跡なんていくらでも起こせる。


それも全てイマジンから始まるのだ。