我ながら、

お金に対する思い込みがたくさんあるなあ、と思います。
豊かに安心して暮らしたいのに、

実際はそうならないように、

意識でも無意識でも、

自分自身をがんじがらめに縛っているかのようです(;´д`)

例えば、、、
「お金は労働の対価として得るもの」
「頑張って働いて得たお金は価値がある。そうでないお金は価値がない」

「お金は怖いものだ。お金で人生が狂う人がいる」
「お金は汚いものだ」
「成金はよくない」
…。
皆さんはいかがでしょうか??

 

実際は、
お金はあくまでニュートラルで、

循環するエネルギーで、
現実世界でやりたいことをやって、

楽しく生きていくためのツールなのですよね。

これまでの分離世界では、お金は奪い合うものかもしれず、
私が持っているような意識を多くの人も持っているかもしれません。
でもお金が愛のエネルギーで、
愛と共に巡り循環するものであるなら、

これから文明が転換していくなかで、
お金は限りのあるものではなくなり、
皆が奪い合うことなく、

望むままに豊かな生活を送れるようになりますね。
私たちの集合意識が変わっていけば、
そんな世界が具現化するのでしょうか^^?

今の世の中でも、
そういった豊かさを体現している方々は、沢山いると思います。
つまり誰もが、豊かさを今から実現できるということですよね。
そのためには、お金に対するブロックや思い込みを、

自分で1つ1つはずしていくことかなと思います。

豊かになることを自分が心から許可していくことですね^^
お金に対する思い込みを、

一緒にクリアリングしていきませんか^^!?