子供が第一志望の私立高校に合格しましたキラキラ
試験前日と当日の2日間だけ規則正しく生活したと思ったら、

すぐに昼夜逆転のひきこもり生活に戻っています(^^ゞ

もちろん(?)学校にも行きません(^-^;

私は子供が不登校になって悩み苦しみましたが、
今一番子供に望むことは、

自分を丸ごと愛すること、
人生を自分らしく生きていくことです。
そう生きていくことにつながるなら、
高校に行っても行かなくても、
全日制でも通信制でも
何であってもいいと

少しづつ思えるようになりました。
子供はまだ休みながら回復していく段階ですが、
その気持ちを忘れずに見守りたいと思います^^

高校受験の結果は正直どう転ぶか全くわからなかったですが、
1つ不思議に思ったことがありました。
2ヶ月ほど前に志望校ができたときに、
「合格発表の日に、自分が合格してる場面を想像して泣いた」
と子供が突然ボソッと言ったことです。

願望実現と未来軸のエネルギーについて、
並木良和さんやまきろんさんが言っていることと
リンクしていると思ったので、書きたいと思います^^

まず並木さん(YoutubeのNamiki Channnelより)。
「想像できるということは、その現実が存在するということ。」
「実現したい未来(※注)を想像することでその地点にエネルギーが繋がり、未来から今へどっとエネルギーが流れてくる。」


※注:並木さん曰く、「未来」というのもイリュージョンだけど便宜上「未来」という言葉を使います、とのこと。実質は、例えば球体上に未来も今も過去もすべて同時に存在していて、どのポイントから見るかが違うだけだそうです。

次はまきろんさん(音声講座より)。
「現在の先に未来があるのではなくて、未来があって、そこから今にエネルギーが流れてくる。」

そしてまきろんさんは、現実創造のやり方として
「アファメーション(宣言、意図)」
「ビジュアライゼーション(視覚化)」
「祈り」
の3つをあげていらっしゃいました。

想像できるということは、実現できる現実として、もう存在している!
まず未来があって、そこから今にエネルギーが流れている!
おおおー!(興奮)

私たちは地球上で過去→現在→未来という一直線の時間の流れの中で
生きているように感じていますが、
そうではないという情報に頻繁に触れるようになりました。
とんでもなくワクワクします♪
時間の概念について、
並木さんの説明がとても分かりやすかったので、

興味を持たれた方は
Namiki Channel 2/13の動画をみてみてください^^

ところで、
子供が合格している自分を想像できた時点で、
私は「合格のタイムラインができてるやん!!」と内心思ったのですが、
今振り返ると
とんでもなく不安定で、
暗くて大変な
タイムラインでした(><)
正直、受験もままならない状態だと思いました。

自分の心が揺れたときに、
守護霊様にアドバイスを求めて返ってきたのは
「Enjoy the process」「プロセスを楽しみなさい」
2回聞いて2回とも同じ答えでした。

私にとって、子供は一番感情が動かされる存在です。
その子供がいかなる状態であっても、
自分軸でありなさい、
プロセスを楽しみなさい、
ということだったのかな?

全く楽しめず、やさぐれた日日本酒生ビールも多々ありました。
ただこの2カ月の経験で、より楽天的になった気がします(^^ゞ