夏の終わりのひまわり | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

先週の日曜日、重い腰をあげて(笑)走ってきました。
 
暑くなるのはわかってたけど、案の定早起きできず^^; 9時過ぎにのんびり出発。
すでに暑い。。。

江戸川CRはうだるように暑いんだけど、空はなんとなく秋の雰囲気。空が高い!
 
江戸川を渡って利根川を越えて、コンビニ休憩しまくりなのでなかなか進まない。まぁ急ぐものでもないですし、のんびりと。

途中から見た筑波山がきれい~。
 
午後もいい時間になって、やっと筑西市の「あけのひまわりフェスティバル」へ到着。
 
ここのひまわりは、八重なのです。普通のひまわりよりもかわいらしい感じ。
 
会場からは筑波山もきれいに見えるんだけど、ひまわりは後ろ姿になってしまうw
それにしても、この角度から見る筑波山はかっこいいですねー。
 
青空とひまわり、といえば元気いっぱい、夏の代名詞!みたいな感じだけど、ここのひまわりはそこはかとなく儚げに、健気に咲いている感じがしました。
8月ももう終わりに近いから? 八重だから? 花の色味が少しオレンジがかっていて、日暮れが近い時間帯の光の色みたいだから?感じ方って不思議ですねー。
 
 
 
 
今回いちばんお気に入りな写真。前を向く感じ、いいなぁ。
 
きれいなひまわりを見て、元気になりました。我ながら現金^^;

今週末まで開催してるので、お近くのかたはぜひ! とてもきれいです。
この日はなかったけど、自転車のラックも普段は置いてるみたい。
 
せっかく近くに行ったけど、疲れちゃったので筑波山はパス(笑) 不動峠あたりは、日陰で涼しかったかな。。。
りんりんロード経由で、つくば駅から輪行で帰りました。
 
ちなみに、この日コンビニで補給したもの。
・アイスコーヒー
・チョコミントフラッペ(これ大好き)
・ハロハロ 果実氷いちご
・コーラ(300ml)
・濃厚ショコラフラッペ(ファミマ新作。おいしかった)
・やみつき梅番長(梅味ジュース500ml。梅味最高)
・雪梨パフェ(まぁまぁ・・・かな)
・ブラッドオレンジスムージー
・飲むヨーグルト

1時間に1回以上は休憩していた(笑)
ボトルの麦茶は2本分摂取。
100Km走ってないのに、補給しすぎ? 
おかげで熱中症の気配もなく無事に帰って来れましたが、水分のとりすぎでちょっとお腹がたぷたぷに^^; さすがにお腹がすかなかったです。

あと、最近導入したR×Lのアームカバー。
びたびたに濡らして走ると、気化熱でとても涼しい! パールイズミのアームカバーよりも濡らしやすくて良いです。ただ、あっという間に乾いてしまうので、涼しさは一瞬(笑) 
そしてフイット感がすばらしい。ずり落ちるストレスが無し。
これは買ってみてよかったです。

暑いのももう少しかなー。それはそれで、ちょっと寂しい気もします。