菖蒲祭り | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

なんだかんだで、2週間ぶりにゆっくりできる週末。

予想以上になんだかよい天気だったので、久しぶりに洗濯機3回まわしたw


で、午後から近場の水元公園までゆるゆるサイクリング。

そろそろしょうぶが咲いているかな・・・と。

IMG_20150606_201034295.jpg


こんな感じ。きれいでした!

約100品種、20万本だそうです。(よく数えたなぁ)

「8分咲きくらいだねー」なんて話していた人がいたけど、

桜と違ってよくわからない・・
出店があったり、ステージで歌謡ショーやってたり、お祭り気分満載。

人出もすごかったので、園内をゆっくりゆっくり。



日差しもほどほど、風も吹いて気持ちよかったです。


園内の中央広場。

IMG_20150606_201155613.jpg


メタセコイアの森。

ベンチとテーブルがいくつか設置されているんだけど、

ここで朝ごはんとか食べたらおいしいだろうなぁ。


IMG_20150606_201112999.jpg

いつ来ても、気持ちの良い公園です。



帰り道、江戸川に出たら「柴又100キロマラソン」開催中で、

ランナーの方がたくさん。

柴又から五霞町まで往復100キロ、朝6~7時くらいにスタートして、

早い人は13時過ぎ、いちばん最後の人は21時過ぎ?ゴールの予定だそうです。

自転車でも100キロ走るのは大変なのに、自分の足で走るなんてすごすぎる( ̄□ ̄;)


自転車乗りも大概Mの気があると思うけど、ランナーも相当だな、と思ったのは内緒です。


明日も雨の心配は無さそうなので、自転車乗るぞー!