夏の終わり。 | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

昨日、今日とちょっと朝晩が涼しい。

昼間はあいかわらずだけど、

「暑さ寒さは彼岸まで」って、昔の人はよくいったもんだな~なんて思ったり。

でも、7月は去年のほうが暑かった気がするけど、

8月はそんなでもないような・・・・?

どうなんでしょ。

(検証する気はない)



基本的に、夏は暑いから嫌いなんだけど、

8月の後半になってくると、少しさみしくなってくる。

きっと、学生のころの「もう夏休みが終わりだ~」っていう気分を

少しひきずってるんだろうな(笑)

高校野球が終わったり、24時間テレビのCMが始まったりすると、

夏=夏休みが終わる気がしてた。



でも、最近、もっとさみしい気分になるのは、真夏のさなか。

全てのエネルギーが頂点に達して、

頂点までいったら、あとは、もう落ちていくだけ。

そう思うと、たまらない。

永遠に続くものなんてないんだ、って感じてしまう。

だからこそ、頂点にいられる時間がたまらなく愛しい。



・・・なんてね。

今年は、そんなこと感じる余裕もないまま、

Angeloツアーにまみれて終わってしまったけど(笑)




そして、いつも真夏に思い出す曲が、

ROUAGEの「肌色。」

歌詞と、KAZUSHIの声と、ギターの旋律。

最高に切なくなる1曲。


とても大好きな曲なんだけど、映像として残ってるのが、

4人のROUAGE最後のNKホールだけ、っていうのが辛い・・・

ライブもいったけど、

あのときは、最後とわかっていただけに、余計に辛かったなー。


あれ、なんか、NKのビデオ見たくなってきたぞ(笑)