先日、Tigerより4ヶ月先輩の赤ちゃんが遊びにきてくれました。


大人にとってはたった4ヶ月。

でも、赤ちゃんにとっては大きな大きな4ヶ月。



頭も体も、Tigerの2倍くらいあるんでは・・・!!!

6ヶ月の赤ちゃんにしても、成長曲線の上をはみ出しているくらい大きいらしいけど、いやはやびっくりです。



そして何よりびっくりしたのは、声!

ドスのきいた男の子らしい声だった!

今とってもかわいらしい、優しいTigerの声もあんな風に男の子になっちゃうのかしら。。。


Tigerも早く大きくなろうね!

と思う反面、

ちっちゃいTigerもまだまだ見ていたいなぁ~



おともだち

先日、Tiger連れてバギーでお散歩していた時に、とっても雰囲気のいいパンやさんを発見ラブラブ

国立の富士見通りから一つ通りを入った南欧風のマンションの1Fにそのお店はありました。

駅からすぐのところにあるのに、今まで全然気がつかなかった~ぼー


でも、うちのバギーは大きすぎてあせるお店に入れないので、その日は泣く泣く素通り。

後日抱っこ紐でお散歩に行ったときに、入ってみましたキラキラ


店内には、10席ほどのカフェスペースも併設されていて、とっても明るい雰囲気。

夕方に行ったので、パンの種類は少ししか残ってなかったですが、一番に目を引いたのがこれ。


☆ゴルゾー☆
ゴルゾー


フランスパンの生地に、クルミとゴルゴンゾーラチーズが練りこまれていて、上からカラメル状の蜂蜜がかかっています。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のハーモニーとクルミの食感が絶妙!

思ったとおり、とっても美味しかったです心


他には、


☆キャベツとアンチョビ☆
キャベツアンチョビ

あと、クルミとレーズンのスコーンも購入しました。

ちょっと小ぶりなスコーンでしたが、外はさくさく、中は少ししっとりしてて、かなりヒット!

(なのに写真とりわすれたガクリ


そのほかに、フランスパン生地のものがいくつかありました。

たぶんお昼時などはサンドイッチとか食事パンとかも充実してそう。


もう少し、早い時間帯にまた是非行きたいです!


お家から近いし、私の好きなハード系のパンの味と種類が充実しているので、今後頻繁に行っちゃいそうなお店でした。


【ブーランジェリーカフェ・バンブー】

東京都国立市中1-8-13

TEL 042-577-5168

OPEN AM10:00~PM19:00/月曜定休

昨日は、お買い物の用事があったのでTigerを義母に見ていてもらい外へ。

自転車だったので、少し寄り道して前から行ってみたかった『ベッカライ・しゅんた』というドイツパンのお店に行ってみました。

国立駅の南口から富士見通りをずっと下ったところにあります。

パン好きの間では、国立といえば・・・といわれるほど有名らしいです。


さてさて、ビル1Fの一角にあるお店にはいってみると、ウッド調で統一された落ち着いた雰囲気。

店の奥には、テーブルといすもあってイートインもできるそう。

棚に並んでいるパンは、ドイツパンを中心に30種類くらい?

レジの横の冷蔵ケースには、ケーキや冷製スープなんかも置いてありました。


で、購入したパンを紹介します。



☆モーンデニッシュ☆
しゅんた1


デニッシュ生地に、ケシの実とナッツがいっぱい練りこまれています。

よくあるシュガーアイスがかかった甘あまのと比べると甘さ控えめで、

食事パンにしてもOkかな。


☆レーズン&クルミ☆
しゅんた2

ドイツパンの代表的な一品。

ベーシックな味・歯ごたえです。


☆プレッツェル☆
しゅんた3


これも、ドイツといえば、というもの。

他ドイツ系のお店で売っているのより、より手づくり感があふれています。

味も、家庭の味って感じでほっとします^^


☆レーズン&クリームチーズ☆
しゅんた4

こちらは、やわらかめの生地にレーズンとクリームチーズを練りこんだもの。

ん~いい組み合わせですが・・・

もうちょっとハード系の生地の方が私としては好みでした。


全体的に家庭的なドイツパン、という感じ。

プレッツェルは、ユーハイムかノイフランクの表面がテリテリしてる感じの方が好きかなぁ。

国立駅から少し離れてるのもちょっと難点。


また機会があったらリピしたいです。


【ドイツパンと菓子の店 ベッカライしゅんた】

〒186-0004

東京都国立市中2-4-7 矢沢ビル101

TEL 042-571-5634

OPEN AM8:00~PM7:30/定休日 水曜日・第3火曜日

Tigerも無事生後2ヶ月を迎えることができました音譜音譜

満2ヶ月ちょうどの体重は、約5.6Kg

順調、です。


最近、日中起きている時間が長くなってきました。

昨日は、朝9時くらいから寝ても30分くらいでほとんど起きていて、

抱っこ、もしくは相手してあげていればゴキゲンなんですが、

ほかの事をしようとするとぐずる・・・の繰り返し。


家事なんか何も出来やしないうう


とかいいつつ、ばぁばに見てもらってて買い物行っちゃいましたがにひひ



夜11時半、ダンナさまが寝る時間にやっと寝かしつけ成功ぐぅぐぅ

そして今日、いつもなら物音で目を覚ますはずの

ダンナさまの出勤の時間にも起きず、

あまりにも起きないので朝7時に声を掛けて起こしちゃいました。


7時間半の最長記録ビックリマーク


Tigerが飲んでくれなかったおかげで、朝起きたら胸の辺りがびちょびちょになってましたあせる



その後Tigerくんは、おっぱいを飲むとまた  ぐー・・・・・・  と眠りにつきました。


ネットで注文していた内祝いの品がやっと届きました。

一度送られてきたものの半分くらいが割れていたり、と何度もクレームつけてしまいましたが、最終的にはとっても可愛くて満足ですキラキラ



内祝い

焼き菓子のセットなんだけど、名前が入ったクッキー坊やが入っているのですラブ


神戸のエスケールというところの焼き菓子なんですが、右の列に入っているクッキー!!

一つがかなり大ぶりで、中が少しソフトな感じのクッキーで、かなり私好みWハートWハート

ぜひお取り寄せした~いじゅる・・

けど、どうもこのクッキーの通販はやってなさそううう残念。



早くお祝いいただいた方々にお届けしたいですキラキラ