仕事が終わったあと、宮古市より盛岡市へ車

次の日の早朝、いわて沼宮内駅より新幹線はやてで仙台へ新幹線

乗り換えて再び新幹線やまびこで宇都宮へ新幹線新幹線

送迎バスに乗り友人の披露宴へ出席バス

またバスに乗りバス駅へ向かい、
今度は普通列車で上野へ電車

乗り換えして、山手線で東京駅へ地下鉄

また送迎バスにのりホテルへホテル

次の日は地下鉄で銀座へサンダル





ショッピングして、再び東京駅へ電車電車


はやてでいわて沼宮内駅までたどり着きましたアップアップ



昨日は仕事が終わったあとに宮古市立図書館へ本本


一番隅っこのエリアで誰も来ない中、ずっと本を探し続けて結局また8冊も借りてきたぜアップ


その後に立ち寄ったお菓子やさんが気に入った音譜


正栄堂菓子店グッド!

昨日買ったプリンアラモードは食べ始めたら思っていたよりもsizeが大きくてビックリケーキそれでいて290円えっえっえっえっ

そしてプリンもちょっと固めの私が好きな食感だし、生クリームもいい甘さでコンビニスイーツやスーパーによく売ってる大量生産のよりも断然美味しかったコスモス


流行りの色々のったり派手なケーキも見れば楽しくなるけれど、栗なら栗がしっかりのっている、チーズケーキもきちんと定番、ショコラも余計な飾りのないちゃんとショコラな感じがいいねヒヨコ
昔からの変わらないものってやっぱいいんだな、と彼と話してましたバナナ


次はチーズケーキとモンブランを買います宝石紫宝石紫


あとはロールケーキとミルク饅頭、欧風クッキーの黄味ボールを購入パンダ


お値段もお手頃だし、ロールケーキに至っては400円がま口財布!!


個人のお店にしては結構なコストパフォーマンスに思うけれど¥別の某ケーキ屋さんだと1000円くらいするし。。




ミルク饅頭もくせがなくて美味しかったクローバー
今度、実家のお土産に買っていくもみじ


となりにあるマフィンは私の手作りだぜチョコ










Android携帯からの投稿

大好きなパイの実を買いました音譜音譜


また新しい味が発売してました!!!!


私はいつも定番と両方買いますチョコレート


でも夏に出たバニラアイスは微妙だったなぁ。。


今度のはどうかなぁサーチ







そして、最近ハマッているのが和菓子お団子お茶







前までは最中とか食べれなかったんだけどね汗


和菓子は甘さの極みかも!?


Android携帯からの投稿

これまた先週なんだけど、田老児童館の子供っち&先生が児童館の小さな畑でとれたさつまいもをくれましたアップアップ


津波で浸水したけれど、こんなに大きなさつまいもになってすごーいひらめき電球ひらめき電球




さっそく大学芋にして食べたのでした目


子供たちの未来のために、放射能を撒き散らすな!!みたいな事を言う人がいるけれど…
そりゃあ関係のないゴミを持ってこられたらコンビニが家庭ごみお断りパンチ!の様になるのは分かるけどあせる


被災地にだって小さな子供っちはいるのに。この子供っちは放射能に汚染された汚ない子供だと言うのか!?


兄弟が流されたり、親が流されたりした子供っちらにそんな言葉を言えるのかむかっ


もし南海トラフが襲ってもそんな奴に支援したくない爆弾

Android携帯からの投稿

この前の28日、日曜日。


姪っ子(通称、マル)と玉山区のユートランドまつりに行ってきたぜアップアップアップ


でもまつりをやっているとは知らなかったんだけどね叫び
そばクッキーを買いに行ったんだよねひらめき電球


お昼を過ぎた頃から雨がポツポツ降ってきてしまったけど汗


それでもわいわいしてましたべーっだ!


まずは水ヨーヨーをゲットおやしらず


背が足りないので床に叩きつけていたぜ(笑)




生出小学校6年生(←確か6年生でした)によるさんさ太鼓グーグー

マルは太鼓は真剣に見ます足あと

家に帰ったらマルはばばにとんとーんてやってたよー!!と真似をしてましたグッド!



そばクッキーを買おうとお土産物コーナーを見ていたら、お菓子を振り回してたマルがいなくなり。。なんとジュースの自販機の前でずっと立っているえっえっ


ピッピ(会計)するから待って、と言うと
はーいと言っておとなしくまっているマル。


他の子供っちが買うのもずっと見てて、ジュースの取り出し口を開けて手をいれてみたりあせるあせる


そしてももジュース買いましたコーヒーコーヒー

自分が買ったあとに、私は買わないの!?
という感じで聞いてきました。
いいやつだぜ音譜すごいぜ二才児合格







大判焼きを買って帰りましたクラッカー
焼き上がるのに、少々待たされましたがマルもちゃんと待っててくれたので一安心アメーバ


おまけに1つ貰って帰りましたヒマワリ










Android携帯からの投稿

結婚式で子供から花束をもらいました合格


その花束がかわいくて、結構長持ちしてますチューリップ黄チューリップ赤キラキラ黄色い花チューリップ黄ヒマワリヒマワリブーケ1チューリップ紫チューリップピンク







すごいひらめき電球


以前、結婚式で頂いた花は1日でダメになってしまったけどダウンダウンダウン


前日の夜、遅くにいとこに作ってもらったかいがありました星星星



Android携帯からの投稿

スィートルームに宿泊アップ


と言ってもただ広いだけで。。特にこれいいね~キラキラ的なのはないけどね(笑)


結婚式もそれなりに終ったしね黄色い花


司会者のアホな感じと、見ていられない様な牧師と、なかなか噛み合ってないホテル側とその他の業者たち爆弾爆弾爆弾


疲れたよ…。


スィートルームからの眺めカエル






Android携帯からの投稿

ちゃんとヘアセットしてますひらめき電球


結婚式後のオフショットぶーぶーぶーぶー







二人で撮ったのもあるけど。。私の携帯には入ってないので汗あせる


Android携帯からの投稿

いつもより1時間早い午前5時半に起き、
今日は盛岡に向かいますひらめき電球



明日の準備で今日は盛岡のまちをグルグル巡りチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



田老から岩泉経由で盛岡へハチ
私の実家に向かいます車車車車




出発した時はまだ薄暗かったけど日差しがまぶしいぜアップ









今日は沿岸も内陸も天気がよく
紅葉もキレイになってきました晴れ晴れ






ねぐせの
My husbandハロウィン映画




Android携帯からの投稿




でも私の今のスケシューはレイノルズ3えっ


岩手にはガチのガールスケーターがいないダウン


それでも私は頑張るっ!!!!



Android携帯からの投稿