療育までの道のり ② | **カラフル宝箱**

**カラフル宝箱**

男の子3兄弟の母!育児の事や自分の好きなことや物。色々とブログに残していきたいな。そうしたらココは、思い出や好きな物が詰まった、私の宝箱。

さてさて、1歳半健診から1年くらいかな。

お便りが届きました。


次男の時はパッと見、ほとんど自信を持って回答出来たので、私一人で回答して返信しました。

三男は、微妙だな…と感じることもあり、

とりあえず記入した用紙を当時の担任の先生にも確認してもらいました。


ここは園ではこんな感じです。

とか、

ここはこうですけど、こんな感じのところあります。

みたいに、丁寧に園での様子を教えてくれました。


先生からの意見も参考に、アンケートに回答していきました。

まだまだ出来ないことの方が多かったので、市と園の連携は続くことに。


それでも私達にとっては三男の片言も可愛くて。

変わらず、三男のペースを見守り続けました。



2歳半って、この頃かな??

発語が遅いけど、理解はそれなりに。

運動や手先の動きは年相応。って感じかな照れ