大変でした | **カラフル宝箱**

**カラフル宝箱**

男の子3兄弟の母!育児の事や自分の好きなことや物。色々とブログに残していきたいな。そうしたらココは、思い出や好きな物が詰まった、私の宝箱。

三男坊、先週末に保育園から素敵なお土産持って帰ってくれました!!



お腹の風邪。嘔吐。



お土産って嬉しいよね。分かるよ。だから子供ってすぐに開けたくなるよね。




でもこのお土産はそっとしておいて欲しかった。


月曜日の事。

20時。次男嘔吐。

21時。次男嘔吐。

23時。長男嘔吐。

24時。長男嘔吐。

24時半。次男嘔吐。

・・・朝まで続く。


合間に三男ちょいぐずり挟みます。


と、戦いの夜は過ぎ、朝から病院へ。

浣腸して、便出して、吐き気止めの座薬して、点滴へのフルコース。


便秘の長男は便を出すまでに時間がかかり。

注射嫌いの次男は点滴準備に時間がかかり。

(ぷにぷにの手が看護師さん泣かせなのもあり)


なんとか昼過ぎに帰宅。


長男の方が症状がひどかったので、点滴後もしっかり歩けず…

続けて点滴するか聞かれましたが、三男の事も心配なのでとりあえず帰宅して様子みることに。


帰りの車でも嘔吐したので、これはまた点滴に行かないとかな…と。



帰宅後、とりあえず休ませることに。

次男は点滴後から順調に快復!!

長男が「よくなった」と言うので、点滴はやめときました。


ですが、夜になっても動けない。


やっぱり明日は点滴かな~


なんて思いながら布団へ。




朝。

「お腹空いたー」

と、普通に動く長男。


子供の回復力すごい‼️‼️



とまーそんな感じで、今は旦那が寝込んでます(笑)



暇そうな子供達と塗り絵しました。

まだ途中ですが、楽しかった。