辛いものは今のうちに食べとかないと? | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️

最近韓国人の友達に会うといつも言われるのが

『出産前に辛いもの食べ納めとかないと!

 

妊婦のオンニとランチをした時も

『しばらく食べられなくなりそうだから』と

オンニのチョイスは麻辣湯(マーラータン)でした😳🌶

 

 

ちなみにここのマーラータンおすすめです😋🤍
明洞にお立ち寄りの際はぜひ!
 

 

 出産後、母乳の関係で

辛いものは控えたほうが良いという話は

実際のところどうなんでしょう💦

 

大の辛いもの好きの私には

結構ショックな話だったんですが....🥺

 

 

オンニの言葉を真に受けて

ここ最近は大好きなマーラータンや火鍋を

いつもより頻繁に食べています🌶(笑)

 

韓国ではおっぱが唯一の火鍋仲間でしたが、

最近、火鍋好きの日本人のお友達ができたので

これからはもっと頻度が増しそう🤣🧡

 

 

でもネットで調べると、

辛い食べ物が母乳に影響するというのは

人によって(赤ちゃんによって)違う

という意見も多いみたいです🤭!

 

母乳に影響したという人たちの体験談は

 

”辛いものを食べた次の日は

赤ちゃんのお尻の穴が赤くなってる”

”辛いものを食べた後の母乳は

捨てるようにしている”

別に影響しないという人たちの意見は


”母乳は血液から作られるから

母乳が辛くなることはない”
”엽떡(激辛トッポキ)を食べたけど

大丈夫だった”

 

 

何が本当なのかはわかりませんが、

産後辛いもの禁止は正直辛いなあ....💭

 

今もお刺身やお寿司、ユッケ、

カンジャンケジャンを我慢するのも辛いのに🥲

今度病院で聞いてみようと思います!

 

それでは皆さん今日も1日お疲れ様でした🚃🤍

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村