私たちの青春の思ひ出(富川/부천) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

こんにちは〜😌🌿

昨日からブチョン(富川)の義実家に来ています!

ブチョンは旦那さんの生まれ育った都市でもあり、
私が大学3年生の時に交換留学に来た都市でもあります☺️

正確には、彼に毎日会えるように
交換留学先を英語圏から韓国に変更して、
彼のお家に1番近い大学を選びました😜(笑)
(専攻は英米学科なんです..笑)


大学が違った私たちが毎日授業後に
待ち合わせをしていたのがここブチョン駅🚉


当時、駅前は車や屋台でごちゃごちゃした
古い街並みでした。

数年前に再開発され、屋台もとっても衛生的な
綺麗なタイプに変わったようです😉
(おかげで行きつけの屋台がなくなったり
していて少し悲しいですが😭)

周りには大学が多いので、路地に入ると飲食店やカフェ、
ゲームセンターなど若者の好きそうなお店がたくさんあり
夜中まで賑やかで明るい街ブチョン✨


昨日は久々に学生時代私たちがよく食べていた
アレが食べたくて↑↑
義実家に行く前にブチョン駅に寄りました♡


それがこちらの屋台のグクス💁🏻‍♀️✨
2000ウォン(200円)の幸せ♡
おでんを1本500ウォン(50円)追加してもらいました!

学生時代、2000ウォンで満腹になれるので
よく2人でこの屋台でお腹を満たしてから
カフェで一緒に課題をしたり遊んだり...😌


中にはキムチや海苔、油揚げがたっぷり入っています♡


おでんはヘラで醤油をたっぷり塗って
頂きます♡♡棒に突き刺さったまま食べる場合は
醤油スプレーで振りかけても👌


ここのグクスはこのおでんの入った
スープがベースとなるのですが、これがまた
本当に美味しくて.....


長年味が変わっていないのも嬉しいポイント♡
スープからは大根や蟹が見えました🦀


この屋台も駅前が再開発される時になくなって
しまわないか不安でしたが健在です🥰

寒くなってきたせいか変わらずお客さんが
たくさん出入りしていました!
肌寒い日に屋台で立ったまま食べる温かいおでんと
グクスは一段と美味しいんですよね何故か😌✨


ちなみに屋台の場所はこのカフェの目の前です!
ブチョン駅に寄った際はグクス食べてみてください♡

お店の入れ替わりが激しいブチョン駅前。
グクスの屋台はどうかなくなりませんように🤞



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村