高麗人参で健康韓方スムージーに挑戦 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

おはようございます🌞
また1週間が始まりましたね🍁

最近旦那さんが知り合いの方からこの根っこを
大量にもらってきました↓


これ、どうやら高麗人参(インサム)らしいんです!
その方は副業で自分で育てた高麗人参を
売っている方なんですが、形崩れして
売り物にならないものをすべてくれたそうです🤎

今まで参鶏湯に入っているものしか見たことがなかったので
この土だらけのどう見てもただの根っこを
どうやって消費するか困っていました😅


その方によるとスムージーにすると美味しいんだとか🤭🥛
インサムのスムージーなんてかなり健康に良さそう....♡
半信半疑でさっそく作ってみました‼︎


まずはインサムを綺麗に整えます。
皮ごと食べるそうです....‼︎ 


牛乳マグカップ1杯(約300ml)と
蜂蜜を大さじ2スプーン🍯

作っている間インサムの苦〜い匂いがずっとすごくて....
味も怖くて蜂蜜を多めに入れたのは秘密...🙊♡


あとはひたすらミキサーを回すだけ‼︎ 


完成した韓方スムージーがこちら🥛🤎
真っ白ですが韓方の苦〜い香りがプンプン😱
小さなインサム1本しか入れてないのに
香りはしっかりでていてびっくりです。

かなり飲むのが怖かったのですが
飲んでみると意外といける‼︎

苦味は全くなく、蜂蜜のおかげで甘くて
にんじんぽい味がするスムージーの味でした🥰
匂いだけ我慢すれば全然大丈夫そうです👌

むしろ、いつもシオモニが作ってくれる
韓方ドリンクより飲みやすいかも...(笑)
↓これはTHE韓方な味がしてすごく苦いんです....
今日も1本飲んで出勤しました!💪
皆さんももしインサムが手に入ったら、
飲みやすいスムージーにして飲んでみてください♡♡




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村