【金ガタリ】「足るを知る」とは自分にとっての【適量】を知ること。 | ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

ビジネスも恋愛も全部ワガママに手に入れる!一生使える不変のマインドセット伝授

セッションリピート率80%以上×元社長秘書禁じ手マインドセット♪
仕事もお金も恋愛も笑いが止まらないほど人生激変する秘密公開!

わたしが満たされていれば、彼はわたしから離れない。


大好きな人に愛されるにはまず
自分自身との関係改善から!
FFカーソル 大好きな彼と素敵な恋愛をしたい方はこちら
------

お金さん関係の引き寄せ的なあれでは
「足るを知る」ことがまず大事みたいなことを
よく見聞きする方も多いと思いますが
「足るを知る」って聞いてどんな印象?

これってさ
よく「今あるもので我慢しなさい」的に
受け取られることも多くて
ちょっと誤解されやすいワードかなと思うんだけども。

「足るを知る」
って本当はもうちょっと長い言葉なのに
ここだけ切り取ってクローズアップするものだから
全体をフォローし切れてないんだろなー。

「足るを知る」ってこういう表現をするから
イメージがピンと来ないだけで
ないものねだりばかりしていないで
今ある分で充足を感じなさい的

そういうことではないからね。

「足るを知る」ってもっと簡単に言うと
自分にとっての「ちょうどいいところ」を知る。
自分にとっての「適量」を知る。

ということ。

「ちょうどいいところ」「適量」の器は
自分自身の成長に応じてサイズも変わって行く。

今は「これだけ」しか入らないとしても
お金さんに対して目的的に投じていくことで
「増やす使い方」が出来るようになるから
それに合わせて器もゆっくり拡大されていく感じ。

我慢して溜め込むよりは経験という
「価値」に対して払うと
生きたお金さんの使い方になるよ。

それと。
お金さんはただ使えば還って来るってものじゃない。
「何に使うのか?投資なのか消費・浪費なのか」
「そのお金さんでどんな価値と交換したのか」

これによって
行きっぱなしか還って来るかが分かれるなあ。

にしてもあれ。
恋愛とお金さんってほんとよく似てる。
恋愛もお金さんも追いかけてるうちは
「それがあたりまえにそこにない」
という裏付けを刻み込むだけで
本来の姿から言えば非常に不自然なこと。

だってさ。
空気吸いたい!
つって
追いかけないでしょ?

必死でお金さんや誰かを追いかけているとき。
そういうときは確実に目を反らしている存在が居る。

さーて、それは誰のことかしらねー?


Happy & Smile for you.
See you next time!すまいる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

おふたつぽちっ☆とありがとうございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
また遊びに来てくださいね!


■対面セッション・コンサルご案内■



10,000,000