続編です、昨日に引き続き、、、いきなりいきます。


オードリーヘップバーン
帽子がフワフワの黒色オードリー!ネックレスもキーポイント。

ベロニカレイク
わたしの推し、ヴェロニカレイク。完璧な写真。ヴェロニカは、やはりツイッターで出会った女優さん。片目を隠す感じてよくうつる。はやく「奥様は魔女」(多分元祖映画版の方)が 見てみたい。

ブリジットバルドー
なんかツケマつけてない感じのバルドーかな?!可愛い!手をカワイ!これはレア可愛い。

元祖女優のメアリーピックフォード
お奇麗。サイレント時代に大活躍した女優さん。

「タクシードライバー」40周年のはいチーズ
左から今でもツイートされるシビルシェパード
監督のスコセッシ
デニーロ、ジョディ・フォスター、 ハーベイカイテル
いやあ素晴らしい写真っすね。ファンは嬉しいよね。
名作じゃないと、集まれないからね。

「ロボコップ」撮影風景
初めてみた写真、ポールバーボン。オーストラリアからハードめなポルノ系映画で飛び出てきたポール。作風が、ずーっと暴力、セックス、アンモラルを崩さないので大好きな監督です!

 コッポラ「アウトサイダー」より
 2回目なんかもだけど、。右から二番目のエミリオエステベス。エミリオ、ミッキーマウスシャツ着てますよね。このシャツが欲しいんです。
今、〇ニクロで『スタンドミッキー』というので売り出しましたね。
だけどおぉお、だけど、違うのよ!このミッキーのブルー色で欲しいのよね。デザイナーによる感じ。


逃げちゃ!ダメダ エヴァのテレビ版
テレビシリーズの最終話付近。突然、書いた風な画像にかわり、 台詞を応酬。そんな場面のツイート。まあエヴァで1番嫌われてるテレビのラスト。私が1番好きなエヴァは、テレビシリーズの最終話付近なんですよね。なんて、逃避なんで、なんでいきなり語りかけてくるんだ!とびっくり したものです。だから好きなのよね~エヴァ。庵野の逃げと言われていますが、こんなテレビアニメ無い訳です。



高峰秀子
「宗方姉妹」(未見)で舌を出すシーンがあるらしい。んで、高峰さんのツイートで、舌を出し過ぎて舌に意識が行き過ぎて、舌がおかしくなったとエッセイ で書いてたようです。小津なら100回くらいやらせるでしょうね。
よく帰らなかったよね。


キューブリックの映画から
上「シャイニング」
下「アイズワイドシャット」
キューブリックの生活感ですよね。キューブリックも子供がいる環境をステイしたくて自宅近くにセットをたてる 監督です。ワガママなんてもんじゃない!俺流ですね。娘がメイキング撮影したりするわけです(「シャイニング」の時)


ゴッホ自画像、服着たのは、みたことあるけど。はじめてみた。


おはなつみ的絵画1950年代の作品

ピザバーガー、旨そう!見るもきったなげなバーガー、こういうアメリカンフードが食いたいのよね。整えた綺麗綺麗な日本仕様じゃなくてね。


欧州の 映画王フェリーニとマシーナ
こういう写真なんてツイートでしかみられない写真ですよね。仲むつましいもんね。こんな夫婦になりたいよね~ 


90年代の多分、ジュリアロバーツ
ソバージュのような髪、かわいいなあ。

ユルブリンナー
もうこの凛々しさしかないっしょ!おとこまえ。

マーロン・ブランド
コーラ瓶の蓋かな?!「地獄の黙示録」ですかね。ふざけてるんかな?
コッポラが体調崩した原因でもあるマーロン・ブランド。台詞覚えない、ふらふらする、ギャラ要求執拗と クセが悪いマーロンです。
まあ「ゴッドファーザー」の関係性からの出演ですが、面倒くさいを超越した感のマーロンです。

ジーナロロブリジータ
ドレスっぽい、ジーナもツイッター頻出女優さん。わたしも『掟』というビデオをみて、一発魅了された女優さんです。
「掟」は、ポニーキャニオンのビデオでしたね。赤黒いビデオ、こういう記憶は 薄れないのよね。オモロかったなあ。なんか町の掟が強くてジーナが男を惑わす役だったかなあ~?!

こちらも頻出女優さん!名前失念。

まあキレイな全身写真。

ルイスブルックス
エッセイが 発売されてて、こないだ立ち読みしたなあ。ルイスも頻出女優さん。ショートカットがトレードマーク。


マリリン
本当に死なない女優さんで、必ず世界の誰かがSNSで上げてます。次々にみたことないマリリンモンローが出現するんで、いいねしがちなマリリンです。膝下までのパンツが可愛い!

さて
明日からジメジメの梅雨はいっちゃう?! 6月

来月はいよいよ!スカパラ福島郡山 コンサートなんで、またレポートしたいと思います!
今回はドライブがてらブーンと行きたいと思ってます。

アフターコロナやらインフルはやりに
おきおつけてどうぞ!

それでわ!また。
(いつもみて頂き(^人^)ありがとうございます)
(全て携帯から文を考えて、見直しせずにすぐ投稿してます。ご了承ください)



越後のどーもキューブでした