いきなり!行ってみよ!
2024,5月のいいねツイッター写真大集合。
どーもキューブのスクラップブック
どーも編集できりとる俺雑誌。  
でわ!行くさ!

オードリーヘップバーン
こんなリラックス表情のオードリーみたことない。「あ~ら」と言ってそう。帽子がチョコンとしてる。


マリリン・モンロー
ノーマジーンぽい、若いマリリン。

アイダルピノ
やはりこのツイッター海外フォロワーさまの写真でひっかかったルピノ嬢、こういう流し目がイイっす。やはり作品がみたくなるのよね、興味がでるとね、んで、全く探すと無くて、結果YouTubeで軽く見つかるオチ系、、。

グレースケリー
圧倒的美貌っしょ?!凄味しかない。雑誌表紙系の完璧さ。



マレーネ・ディートリッヒ
こういうみえそでみえない瞳写真好き、んで柔い表情。デートリッヒなんて 画面から圧力を感じるほどの美貌です。

イザベルアジャーニ
草取りでもしてそうなアジャーニ。いい!

 ヴェ~ うェ~ 変顔対アッカンベー
こちらは、この写真に「good morning」とキャプションあってすぐ「いいね」。ひと笑いありがとう(^人^)みたいな。

こちらはカンヌ で発表されたトリュフォーのドキュメンタリーからのポスター
日本じゃもはや ヌーヴェルバーグマイナーでゴダールに隠れがちのトリュフォー。みたいなあ、トリュフォーは見てない作品多数。だけど今みたら納得しそうだよなあ。タランティーノが大嫌いにしてるトリュフォーさんです。タランティーノとトリュフォーはよがりひとりきり度的に性質が似ている所があるからなあ。作品じゃなくてね。パーソナリティね。 みて~!
 
絵画『マグダラのマリア』
いやあ噂にきいてたの初めてみました。アンニュイな表情だなあ。 なんか有名っすよね、ひそかに。はじめてみたいいね。

フィッシュアンドチップス
わたし、アメリカンなギトギトしたこんな食べ物ばっかのるフォロワーさんからの写真で。フィッシュアンドチップス、本物食べてみたいよね、アメリカでね。いや業務スーパー行けば、自分で出来るけどね、。アメリカ映画でもみるやつっすね。
アメリカ映画のステーキはね、日本になかなか無いよね、銀紙ホイル焼きみてーなの鬼みたいに作りますからね、ガチアメリカンね。それが食いて、。


追悼、中尾彬さん
まとめた写真のやつ。中尾彬さん、テレビ出続けたでしょ。お金送金しまくってたんじゃないのかなあ、慰謝料ね。お疲れ様でした。テレビ変な理由で出続ける人、人気以外、大概慰謝料説を唱えます。


エドガードガ『出番待ち』
素晴らしく待たされ てる感が絵からにじむ。
病院とかで1時間以上待つとこうなります(実体験)


2024カンヌより
コッポラとルーカス
手を握りあう感じ。コッポラ、ルーカスは「アメリカングラフティ」で仕事してます。ルーカス監督、製作コッポラで。コッポラはアメグラのサントラに関わり、選曲編集で1年ついやす方です。この初期からコッポラの偏狭的こだわりはルーカスとともに見られていて、馬があいそうな2人。「タッカー」のプロデュースやら、2人の製作スタイルは良き関係性。この写真はその証拠です。ちょっとウルウルしました、ツイッターみて。

という事で
ゴールデンウイークあけの5月も
もうおわりん!

もういっちょ!行くかも?

それでわ!