珍しく桜満開な時期が長い、新潟。こんなに、長い期間、晴れが続いてるのは、珍しい。
やすらぎ堤、早朝140分、おそらく13000歩くらいかな?(万歩計忘れる)

写真紹介ブログです!逆光ぎみです、ご了承ください。

桜楽しんで、歩きました。


ベストショット

やちおばし
橋をあるきまくるは、昔からやってみたい事だった。新潟に来た時からなあ。

チューリップ、からの桜。赤バージョン

ピンクチューリップ

逆光ぎみ




やすらぎ堤の看板にかかる桜





奥、万代橋

りゅうと大橋から

万代橋のチューリップフェス


橋の左右にチューリップ満載
学校から、幼稚園から、個人さままで、参加している。

ほんと癒される毎春の名物

オークラホテル横、桜が一番よかったかなあ~?!




チューリップ、桜がいい!

オークラホテルさん新潟、長岡は泊まったことある、ライブで。スカパラで。

やすらぎ堤、 もっとはやく発見してればなあ、

奥に万代橋がうつります。いや写した。



やちおばしのたもと

接写しすぎる桜、この携帯で撮影してます、全て

ティジョイのところ、桜がみえないなあ、、
以下メモ
かえりがけこいのぼりフェスタのこいのぼりあげてた、はじめは、ポール下にこいのぼり袋詰めされてたけど、。

 ゴミがめだつよねぇ、マスクがおってんの、コロナ禍以来のアルアル風景。んで、ゴミ拾いしてるチャリンコ乗ってた人いたけど、ありがとう、 だけど怪しいなあ?!?

ランナー、犬散歩、散歩人3種

7時台、8時台になると一気に通勤人に町変化

ブルドッグつれてたひとが、とおりすがり、ジャンプみて!みて!ばりに私にみせてくれた、無言のとおりすがり芸だった(ニコニコ)

だいたい橋のどこにトイレ、自販機、コンビニがあって、やすらぎ堤の散歩のコース、休憩場所が、固まってきた。メディアシップのファミマに行ければいい感じ。

散歩後休憩して
長岡まで
本店の曙店 青島さん、しょうがラーメンの本店。秋葉原にもあります、が、多分長岡と味が違うきがするんだよなあ。秋葉も食べてみたい。

ねぎまし、叉焼麺、チャーシュー増し
新潟の青島とは、別のラーメンですので、ご注意ください。新潟市の青島は、長岡とちがいますので注意ください。本店は、あおきやのようにあまい、なめらかなしょうがラーメンでした。 おいしかったなあ~!


チャーシューが本店おいし、またたくさんマシマシ

斜めどり
という事で
2024/4月のさくら散歩でした。

散歩で桜をよ~くみてみたら、めっちゃ、元気でたあ~、発散したあ~!でした。

こんなに暖かい桜は、本当ね、何年かぶり。必ず雨、風で散りまくるからね、ここ5年くらい。だから楽しんできましたあ~!

追伸
昨日、クローネンバーグの息子のブランドン監督「インフィニティプール」が滅茶苦茶素晴らしい18禁ホラーでしたんで、近々もりもりレビューします!お楽しみにい!