*ライブセトリ載せてません。
*本ライブ雑感をふんわり感想。
*ファン向け記事の為、ご理解ください。
お気に入りヒップホップグループ!
ライムスターのライブに行ってきましたあ~!
地元ゴールデンピッグスレッドステージ。
30周年の時にいらした時も行ってるし、「ダンサブル」ツアーの時も行ってる感じ。

goodsは、14時より先行!
スポーツタオル、「Open the window」Tシャツゲット(タオル結局びしょぬれ、Tシャツも着替えてびしょぬれ)タオルカワイイ!!

やはり地元なんで、車でブーンと行けて、駐車場に止めて、さっくり購入、すぐ車出直来するの

「ありがたやあ~」(ハイパーさん連呼してた)

mummy-D

Dさんは、最近ウタさんのツッコミ役になり、止め役になってきた。流れるかつ、早口フローに酔いしれました!!

宇多丸様
あ~やべっ段取りぼーっとしたと、ウタさん、新潟の熱にひと言思わずつぶやいてた。
アンコール前ラスト、お二人!めっさダンサブルやったし(なんなら跳んでた)、滅茶苦茶盛り上がったなあ~(あの曲)
あと宇多さんの登場衣装、熱くて早めに脱ぐ(背面に黒いキングオブステージっていう デカイタグ入る)

JlNさん
新潟のお話は、DJ繋がりのお話。今年1回きてたのよね~(行けず)前は新潟列島のお話したっけ(笑)スクラッチしてました。
あの曲の時のレコード掲げにジンときた!

スポーツタオル 、このサイズなかなか見ないが、いやいやデカくてよかった!武道館に持ってくぞお!

ニューアルバム「 オープンザウインド」中心にライブは、展開!

《開場前》
わたしは、 チケットぴあ(宇多さんからチケットぴあにしろと言われてそう。映画好きは、ぴあ雑誌握りしめ、東京で映画みるをやってたのは、俺です)からタグってみると

「A100」

番台ではやめに呼ばれる、呼び出し来ると思い、クロークじゃなく、コインロッカー荷物入れ準備をしていた。200円が無く、外自販機で崩すアクシデント。

ゴールデンピッグスは、エレベーター一方通行なんで急ぐ。

すでに先行goods購入。「ダンサブル」シャツで今回参戦!タオルは「オープンザウインド」スポTで、駐車場で決定し向かった。

新潟駅から歩いてる方、何名も見ましたが、大丈夫かな?新潟は、ウタさんがおっしゃってたが、死ぬほど熱い、ニュース天気予報で出るほど殺人熱さなので、車で萬代橋わたった時、若干心配した。

16時開場がはじまる。すぐトイレ直行、すぐ階段降りると前から5列くらい。だが、多分開開演するとぐっと前になるから3列まで行けるかもと。結論、今までで1番近かった。

入ると開場のBGMチェック!体感45分ほど聴いていたが、まあヒップホップ あまりかからず、どちらかというとR&Bっぽい、ゆったり かつ心地よい音が鳴ってました。ジンさん?と思ったら違う方だったようです。ウタさん解説ラストされてた。

ダンサブルのシャツ着てたひと、わたしみるに、 ひとりも見なかったかもなあ、、。

必ず皆さんのTシャツチェケダーするんすけど、アフターシックスジャンクションシャツ、30周年シャツ、あと「ヒートアイランド」goods持ってた素敵ライムスお客さんいたかな?!「2001年宇宙の旅」シャツの人もいた(俺、持ってるやつね、ユニクロ産)

あとライブ中出た映画
「グレムリン」「グレムリン2」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」
映画キチ〇イのわたしは、すんなりわかる例えでしたが、わからない方は??? でしょうね。
要は「映画の続編が面白い」って話でした。その引き合いにグレムリン2、バック・トゥ・ザ・フューチャー2がでました、ウタさんバック・トゥ・ザ・フューチャー2が好きと私もちなみにバック・トゥ・ザ・フューチャー2も、グレムリン2も続編編支持派閥だす。

ちなみにその続編二つ

「グレムリン2」グレムリンが量産され滅茶苦茶おもろい続編の好例

過去に行くから続編は、未来に行く、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」夏休み劇場でみた記憶。


あとちなみに岡村靖幸フューチャー「マクガフィン」は、ヒッチコックオマージュばっかり。
「北北西に進路をとれ」

「ホクホクセイに進路とりスピーダップ」は、このタイトルからきてます。


「裏窓」(のぞき)(歌詞に歌われる「ジェームススチュアート」は「裏窓」の主演の方です)

ジェームススチュアート。カメラ持ってのぞく映画 だ。

マクガフィンが解説されてる映画書籍の名著
「映画術」は、これ!

このヒッチコックの作術ドキュメンタリーが公開されるのみてみたあ~い!

「エンゼルハート」(多分ウタさん大好きやな、アランパーカー監督)(私も大好きな映画だす)


客演のhy4_4yh (ハイパーヨーヨー)ご両人。
hy4_4yh
左が「ゆかりん」右が「ちゃんちゃら」

アルバムきいてるだけだったから、

どんな不良 娘さん方や!

と思ってたら、

新潟が第2の故郷。
毎月来ていた事あるとのこと。

んで、アイドルグループだったことをウタさんよりあり。

んで、Negiccoとも繋がりありで、ウタさんもネギネギ棒(ネギッコの光線グッズ)を持ってて「ん?」と思ったら、ネギッコの社長さんが噛んでました。(オリジナルラブも出現していた)

いやあ勿論「なめんなよ1989」を披露!
 ミュージックビデオ


もう一つのハイパーフューチャー曲!やばかったなあー!上がりまくった。きっと地方公演だけやろうなあ、。アドレナリンでまくった。
いやハイパーヨーヨーさん、ご両人のラップがウマすぎてびっくりびっくりびっくり。


んでWikipediaみて、ハイパーヨーヨー写真歴史、いろんな遍歴を見て苦労されたお二人だったのね!(石丸電気のアイドルって、ご苦労されてきたんね) よかったっす!本当に!

お客様でも hy4_4yhグッズをつけてた方がいらっしゃった。物販もいらっしゃってた。武道館も楽しみにしてます!

ゴールデンピッグス、リユースカップ(ウーロン茶)
終演後

あっという間の二時間強、本当に楽しく、力強く、素晴らしいヒップホップライブでございました。

ウタさんヒップホップ50周年ライブの感想
EAZY-EのPVのアイスキューブの物真似やら

わたしはひたすら「呼名」スクリームばかりしてました、声出せるのやっとだし!!!

 いやあ武道館!楽しみだけやあ!

ライムスターファンは!
是非 チェケダー!!

武道館もチケット取ったんで、また報告します!

追伸
武道館ライブ、DVD化するのなら、ぜひ、音声解説は、ライムスターお三方3人だけでお願いします。ゲストやめて欲しい。3人だけの掛け合いしかいらない。よろしくお願いします。