2023年新春一発めの
リユース、携帯からポチり買い物した。
そちらがこのアルバム。
実質2枚目購入ってやつだ。


 プレステージのこのあっちこっち矢印のレーベルがかっこいい。が、なかなかない。いや、発見してなかった、プレステージ。ディスクユニオンいったら、ジャズコーナーもみるようになったのは、40代になってからだす。

コルトレーンをポチポチ買ってたんだが、これだけ単品で欲しくなり、リユースであり、即刻購入しました。1500yenくらい。

いやあ、買ってよかった。このアルバム、タッドダメロンさんというピアノがよりいいんですよね。
コルトレーンを引き立てているようで、リアルゴーンジャスの4枚CD入り8枚アルバムをきいてたんです。その八枚のなかで1番よかった、1番きいたのが

このアルバム「マッティングコール」だった。

そのなかの1曲「soultrane」をご紹介


最初やわらかいピアノから
一気に爆発するコルトレーンの吹き出し。つかみの素晴らしい1曲。

ラストのタメロンの弾きがとても軽やかに終わり大好きな1曲。


こちらも良い!コルトレーンがセッション 多めの初期アルバム


このアルバムの1枚だった。disc4のみきいていた。


このリアルゴーンレーベルは、すでに廃盤、中古高騰している。