ロネッツのボーカルだった、ロニースペクターがお亡くなりになりました。フィルスペクターが亡くなり、1年弱で、、。


写真左がロニースペクター

この盛り上がったヘアスタイル、いまやったら目立ちそう。60年代にはやったんでしょうか?そのうちまた流行るかもね?半世紀たってからの、、、ヘアスタイル。


ロニーの伸びやかな歌声は、スペクターサウンドに欠かせない。ロニーの歌声をきいてきっと多くの創作をしたのでわないかな?

んで、結婚離婚もしたフィルスペクターだから。


ロネッツの歌声といえば「Be my baby」

ダンスもじゃっかんしてるロネッツ検索すると必ず出る映像。



「ベイビー、アイラーブユー」の次に

「カア~モンベイベエ」とロニーの声がかけあう所が好き。だし、これこそロニーの感じ。ロネッツの良さ。


フィルスペクターというといつもこの曲を何度もきいた「ハウダズイットフィール」


バックの竹のような音?ビブラかな?

そして折り重なるコーラス

ロニーの声

まさしくウォールオブサウンドを勝手に感じてる一曲。バージョン違いもあって、兄貴に確認した。結構あるバージョン違い。レアシリーズに収録されている。


ロニースペクターの後期の曲。フィレスレーベルのロネッツベストのラストの曲で大好きな一曲。


ラストに重なってく、オーケストラがやや小さめな音で重なるのが好き!


何度もきいてケース2バージョンアップ版のロネッツベスト。フィレスレーベル。



やすらかに

これからも

ガンガン

ききます!ロニースペクター!感謝!