イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

星4つ
大草原の少林家族

1983年作品、監督チャンシンイェン。ジェットリーことリーリーチェン。

「少林寺」の大ヒットを受けすぐに同スタッフキャストで製作。なんですが、調べるとなんか趣が違うようで、。「少林寺(1)」を再見する前になんやら評判様々な「少林寺2」を先に見てみようとキングレコードさん、デジタルリマスターDVDで鑑賞。
なるほどこれは、「少林寺」の続編ではないなということ。それからジェットリーファンの方には、納得いかないかな?という部分もでるよなぁと実感。全体的に家族コメディのようなテイストです。

あくまで別作品と考えて楽しむと良いかと思います。
原題は「少林小子」。雄大な自然の田舎町。河を隔てた2つの家族。
ジェットリーの男の子ばかりの少林系家族。
もうひとつは、女の子ばかりで棒をつかう武当系家族。そんな2つの家族には問題がいっぱい。そこに因縁の山賊が絡んでくる。果たして結末は?

全く少林寺云々、修行、お寺戒律等々ありません。「少林寺」のお話しとは、別物。
まるで、大草原の2つのカンフーほのぼの家族の争いみたいなお話し。

この陽気で平和的な内容にかなり前作との落差がありますので御注意ください、あくまで違う作品の覚悟でお願いします。

違う話だと見るとこれは、これで面白かったです。子供達の陽気なばかしあいやカンフー、はたまた歌やアニメまででちゃいます!
ジェットリーも所々出演なんで、でずっぱりというわけでわありません。が、彼の長髪、丸坊主、明るいジェットスマイルは顕在!

そしてラスト20分のカンフー、さんせつこんを駆使したファイトは素晴らしいです。

ジェットリー棒からさんせつこんになった瞬間動きがハヤイハヤイ!超高速になります。

お得意のジャンプ攻撃、女装もバッチリ披露!

他ナンダカンダで藤井隆に似ている敵のチョンチンウ。ジェットリーの初代奥様共演機に結婚離婚した美人剣士ホァンチューイェンも必見!

ラストがまたガチで良かったですね!ジェットリーや他共演者の素晴らしいクンフーが実に素晴らしかったです。

大草原の少林家族、ジェットリーの無垢な笑顔と優しい物語がユニークな子ども達と少林家族物語の「少林寺2」

是非ジェットリーファンにみてもらいたい作品です!(出番、多くない事に御注意!)

写真はスチールより!

つぶやき)確かにジェットリー夫婦、二人して強いからなかなか夫婦生活難しそうです、余計なお世話ですが、。