最近のアルテイル
なんか、最近のアリーナが混沌化している件について・・・・・。
ダヴミカ<ーSSほぼ練達
↓ / ↑
ドッカン系←笊やハート様
アリーナはほとんどこんな感じ。
もう秋田・・・。
神修正or新カード発売まだ~?
こないだのほづみさんとこの大会はおもしろかった。
初手ノーセットという謎ルール
なんとか、決勝までたどりついたものの負けてしまった・・・。以下感想。
・参加者のほとんどが最初のSSをウォベルかヴァッサーを選択していたようだ。
・このSSを生かすための初手秘宝発掘は効果的であった。
・光精霊をあまり使う必要が無く、初手からLV3が出せるのため、光精霊の神官剣士は超強力!?
決勝で、初めて光精霊の神官剣士の存在に気づいたぜ・・・。正にルールの盲点?
だが、勝利したぴよりむさんよ・・・。3ターン目に6手暗殺や、光精霊→返却イクサーされたら、どうしてたんだ?
全ファイル晒しage
?!全ファイル公開!?
ファイル名がどらごんえんぺら~ずろあなのに咆哮が1枚しか入っていないw
炎の竜巻が役に立つときもたまにあるし、咆哮が2枚欲しいときもあるのでお好みで。
インド3枚は無駄だろ!って意見はあるだろうが聞こえない。
Jが最強の銃の時は使いまくっていたが、最近の環境でもそこまで弱くないみたいなので晒してみた。
全10ファイルの名前とその内容
1 禿兎 そのまんまですね 2文字でファイル内容わかる気がしますw
2 笊戦可能白 光→ヴァイス リサースが相手の笊と同時オープンで相手涙目
3 超越世界笊 インコ名物超越世界ザルグールw
4 暗殺者 そのまんま
5 ダブミカ蹂躙アルナ そのまんまです
6 帯、強襲 帯の後に強襲をかけます
7 レッドカード マスターズファイルらしいのだが、あんま強くないwwwww
8 赤ドン設定6 赤で影響力6と言ったら・・・・ストームブリンガー!
9 阿佐田哲也 房州さんと天和積みをするようです。
話は変わって、ドミノピザ
ドミノピザって何?聞いたこと無いんだが・・・・w
その名前からしていかにも倒れそうな(倒産)会社NO.1である事は間違いないだろう。
doom64の憂鬱
スロットで25000円負けたー!
レギュラーしか当たってないんだぜ・・・・・。鬱過ぎる。
新台とハイエナでしか今のスロットは絶対に勝てないみたいですね。
赤ドン ガンダム 哲也 全部打ちたいのにこのままで金足りるのか・・・・・・・?
学校でいつものメンバーで大富豪(もちろん賭博)をやってたら、校長に見つかったwwwww
しかも、授業中に
この後、どうなったかはご想像にお任せします。
しかし、懲りずに次の授業でもチンチロリンを始めるdoom達であったwww
アルテイルやってて思った。
白 ユニット性能は決して高くは無く、攻め手に欠ける。
頼みの綱のバルティアや返却SSもスルーされる可能性が・・・
白不遇すぎる・・・
黒 仮面 無慈悲 堕落 運命 と優秀なグリモアが揃っている。 SSの任意発動が可能な点も強力
唯一不満な点はユニットの打たれ弱さだろう。
赤 秘宝 翼竜 ベルティアー等優秀なユニットが揃っている。 アグニの使い方次第でかなり強力
対不死者戦で一番困るのは赤のようです。
青 ユニット性能では、白と似たり寄ったり。だが、返却グリモアのボードアドバンテージは異常
ミカーシャやダブリッドはSSの練達を回避不能なのが弱点?
カルドラオ復活フラグまだー?
これでも、俺は白を見捨てないぜ!w

