watch me die -39ページ目

4弾考察 赤と青

LH4弾考察 

赤と青はぶっ壊れてますよ。ええ。

                          ~赤~

炎の川 ・・・評価D アタック発動←これが全てを語っています。 果実使え!

炎の巨石兵 ・・・評価C 硬い火炎竜巻翼竜いや、火の精霊。LV5とかいらね~よ。

後攻であることや敗北エリア発動や高HPを今後いかせる可能性があるのでおまけでC評価。

森に潜む巨大な身体 ・・・評価C ユーニ専用以上。ユーニのようなユニットが他にもあれば使用可能

渡り歩く少女剣士 ・・・評価A 突然出てきて120点! 初手にあると頼もしいユニットです。

自然宝珠を持つ格闘家 ・・・評価E 南無。ファルカウに寄せたらこいついらなくね?

奇跡の果実 ・・・評価A 魔力武器にほぼ上位互換がやってきた。アンチ大型なら欲しい。

巨大樹 ・・・評価C 分解や妖精がいなかったらもっと評価されるべき。ただ、ヴァンドラームの方が優秀。

戦いを決めた妖精 ・・・評価C こういう決め打ちユニットは個人的には大嫌いなのです。

とはいえ、こいつと分解が現環境に与える恐怖は偉大。優勢赤時に果実持って突っ込んできたり・・・。

また、援護も可能。ヴァッサーに刺さらないところがせめてもの救いか。分解?聞こえない。

大地装甲の剣士 ・・・評価B 赤単専用ユニットだが、悪くは無い。ただ、少女剣士の方が優秀かも。

傭兵国家の正式兵 ・・・評価B ユーニでも、フィエルテでも打ち出してやってください。傭兵。

森の子『アティラ』 …評価D こいつLV2の能力じゃね?

貫手『ダイアソア』 …評価D 相手のサポ依存でほぼ、先攻70点以上なんだが、弱くね?

もし炎の玉だったらこのじいちゃん死ぬし。そうか、相手の治癒呪文を読むのか・・・。あ、炎魔人・・・。

勇敢な剣士『ディラート』 …評価B 非優勢でもLV3吸って100点 優性なら200点 agi3

妖精や分解のせいでBという評価だがもっと評価されるべき。↓こいつのせいでも評価DOWN

銃姫の剣『ミザリオ』 …評価C 傭兵を吸ってagi5で殴る。先攻持ってないんで、正直微妙なとこです。

正式兵吸えれば70点でHPもカバーできるのでこの評価。 もちろんコイツ自身も傭兵

追う者『リヴェイラ』 …評価B 相手の勝利、敗北エリアにいるユニットはまず消えないと思うので強力。

ただ、果実でもつけない限りヴァッサーは倒せないんだよな・・・。また、分解により大型非推奨環境orz

                          ~青~

水の槍 …評価B HP20で特攻してくる輩が増えたのでこいつを当てちゃてください。

また、ヴァンドラームと妙に相性いいです。引きすぎに注意。

欠如した魔術書 ・・・評価E とりあえず使ってみ?話はそれからだ。表示されるのは数枚の裏向きのグリモア

相手の山札のグリモアの数がわかるのはえらい。普通は、治癒呪文をピンポイントで落としたいんだ。

しかも、相手は自分の山札を見ることによって何が落ちたかわかっちまうんだぜ。

巨大すぎるカエル ・・・評価C このカエル意外とやるようである。グランドリオンでも渡したい。

人魚族の魔術師 ・・・評価C 人魚ファイル専用 現状ではとても使えないと思う。

空杖使いの魔法使い …評価C 移し身ユニット?なら、風精霊でよくね?

しかも、青には豹の霊もない。果実でも持たせろってか?炎の玉も地味にうざいな。

押し流す波 ・・・評価B 2マナ2ドローは悪くは無い。フェミールと組むのが有力説。

絶対障壁 ・・・評価C プロポにでもつけろってか?殴れたら何か効果があるユニット専用。今後に期待

人魚族の戦闘兵 …評価B 人魚組むなら絶対入ると思う。現状では、組めませんが・・・。

大海の人魚魔術師 ・・・評価C 弱くもなければ強くも無い。人魚の補欠要員です。

魔法王国の格闘家 ・・・評価B 槍でも、果実でも持って突っ込め!神属関係無しだ。AGI5

分解 …評価S ぶっ壊れカード 3弾の返却で環境にかなり影響を与えたのに、まだやるか?DEX

このカードの影響で、LV3中心でファイルを組まざるを得ない。あのヴァッサーすら対象にとれてしまう。

森の魔術師『アンティーラ』 …評価D このじじいどうやって使うのか俺にはわからん。

魔道管理官『バネット』 …評価C 勝てたら、相手の治癒呪文がほぼ飛ぶ。分解等と使うのか?
海神『ヴォンドラーム』 …評価A LV7と重いが、オープンで確実に2ドロー。水の槍と相性がいい。

引きすぎに注意。こいつは竜族ではないのであります。
追いかける翼『ヴォルフィード』 …評価C 分解があるのにはたしてこいつはいるのか?AT0だぜ


4弾考察 白と黒

早速LH4弾考察

今回は、微妙な評価のヤツが多いみたい。ひょっとして、これがちょうど良いバランスなのか?

                      ~白~

弱者の盾 ・・・評価B 援護対象はアリウス、セラフあたりか?実質消費SP0なので、

現状では援護対象が少ないが、決して弱いカードではないと思う。今後に期待。

切り裂く太陽王国の騎士 ・・・評価B ステは普通のLV3。2020の援護持ち。太陽王国。

アタック時のHP+20は優勢合ってないLV3同士の殴り合いではほぼ勝利できる地味な能力

影の霊 ・・・評価D 来る・・・ドムが・・・! ジェットストリームアタック(3連出し)でもしてろ!

太陽王国の飛空兵団 ・・・評価C 序盤の太陽王国サーチ。後半ゴミwww 剣を取る市民を使おう。

祝福装甲の騎士 ・・・評価C 優勢神属時限定メイリーン 1マナ安いです。そんだけ。

シールド戦やカードが揃っていない場合は入れるのもアリかも。

光刃の檻 ・・・評価C 黒最強の時代が来れば、選択肢として覚えておいても損は無いだろう。

白石のカーバンクル ・・・評価B 結構強いと思う。ただ、問題は他のカーバンクルだ。今後に期待。

閃光の魔法弓兵 ・・・評価D ダメ40って強いと思う?ラフィーレ使えば?

太陽の加護を受けた騎士 ・・・評価C 白単用ユニットオープン・敗北発動なのがポイント

太陽王国の突撃兵 ・・・評価D 切り裂く太陽王国の騎士の能力見てみ?

光の映し身 ・・・評価C なんか変なグリモア相手のHP、AT、AGIをコピー。

先攻や後攻はコピーしないのがポイント。俺、風精霊にこいつで特攻とか考えたんだよ・・・そしたらさ、

優勢のAT2倍特典が得られない。相手がノーセットだと・・・。さて、どうやって使うのこれ?

神殿騎士隊長『シャーティア』 …評価C まだ、強化対象が2体しかいません。たぶん。今後に期待

神罰修道女『シンシア』 …評価B ちょっと落ち着いたラフィーレ。ただ、先攻も無いし後半腐る。

魔獣兵『オートス』 …評価C 素直に星竜使えと。魔獣。

落ちた月の子『ミフィラー』 …評価C スカリオン専用援護 他の選択肢は無い!

                             ~黒~

呪の言葉 ・・・評価B SPロック系グリモア 使うときはできるだけ勝たないようにしてください。

戦闘用魔法少女【欠陥品】 …評価D 現状ではゴミだが、何か可能性があるかもしれない。

月公国の呪われた剣士 ・・・評価D ルティナ使えば?

動く鎧 ・・・評価D LV4を負け前提ではあまり出したくない。夜空飛竜のほうがお勧め

魂削りの女剣士 ・・・評価A SPー4はでかい。ただ、このステなのが惜しい。これからはノーセット推奨?

こいつが50、30、3の普通のステか幽霊ステなら評価Sだと思う。また、アタック発動なのがポイント。

夜空を飛ぶ飛竜 ・・・評価B オープン、敗北エリア発動と兎に角SPを持っていく。他のSPロック系とどうぞ!

戦闘用魔法少女【剣士型】 …評価B 魔法少女ハジマタ

戦闘用魔法少女【重装甲型】 …評価C

戦闘用魔法少女【格闘型】 …評価C

月光の暗殺者 ・・・評価C 私的意見はいらね~よ!ですが、高GETSP時に援護読みで出すのもありかも?

魂の帰還 ・・・評価C これどんなタイミングで出すんだ?Sp4で墓地10枚も回収できたらすごいことになりそう。

地獄の炎『ベルフィーナ』 …評価D ルティナ使えと・・・。1LV下がったら選択肢には入るかも。

死の踊り子『レレイウ』 …評価C 火の精霊に負けた~ 炎の玉くらったー 博打ユニットです

こいつのお供は分解ですかね。ディカールと比べると安いが、その分リスクもでかい。

魔獣兵『ベロス』 …評価B 相手の手札から1枚治癒呪文や守備強化を捨てさせることができる。

黒い火竜だ。ユーニ等で無理矢理能力起動も可能。魔獣

魔獣王『スカリオン』 …評価B 使うなら、絶対ミフィラーとセットで! 決まれば相手の手札1枚でっせ。





4弾はアルテイルではクズばっかなので俺は今まで敬遠してきたが、この際買ってみた。

4弾のみ、レア率アップ中らしいので・・・。5000WMぶっこんだ。

☆5 ミフィラー2 ヴォルフィード1  合計3枚

☆4 ヴァンドラーム6 ミザリオ4 オートス1 合計10枚以上

ヴァンドラームやミザリオはもっと引いたかもしれない。

あの~ベロスが欲しかったんですが・・・

ヴァンドラーム率アップってことでOK?

きら☆すた

ついに明日、LHで4弾が実装されます。

明日からアリーナがどう傾くのか非常に楽しみです。

個人的な予想ですが、4弾の傭兵の強さによってはデルEXやフィエルテが大化けする可能性があります。

ドロー系のファイルが増えれば、それに応じた形で、山札破壊の持久型も多くなる!?

また、赤以外の炎魔人と同等のヤツが登場したら、アリーナが混沌として面白いのではないのでしょうか?

そういえばさ、

アルテイルでは4弾って、魂削りしか使われてないです

ちょっと使用頻度下がって、ベロス・呪い剣士あたりか・・・・・

一番いらんエキスパンション発見!

LHではいらんエキスパンションにならないことを祈っときます。



昨日、LHをプレイ中 湯葉狐という人にであった。

その人どうやら俺と同じくらい64のくそげ~をやりこんでいるようだ・・・・・。

LHをそっちのけでクソゲー話に花を咲かせていたら、まさかの回線切れorz

彼はブラストドーザーが好きらしいwww

ヤツとはいい酒が飲めそうだ。

今度あったら、友録とギルド勧誘でもしようかな。



doom64家の64のソフトの数は異常!

ソフトっていうか、ドミノか積み木の域らしい。クソゲー大杉なので。




きら☆すた見た。
やっぱ、TMA最強だ

みwiki役の人がKOTOKOとそっくり。柊姉妹の人選ミスは異常!モザイクかけちゃってください
埼玉県某所これはひどいw