watch me die -38ページ目

doom64の溜息

こりゃ、溜息も出るよ!

・LH運ゲーすぎる。構築で5割、運で5割って感じ。運ゲー環境がおもしろいなんて誰が思うの・・・?

・バリューパックの値段と存在意義について小一時間問い詰めたい。単価は高いのに、どうでもいい能力

・大会のGMが作ったファイル半数以上がやる気のかけらも感じられない。光精霊無しとか弓氏奇跡とか

・年末ジャンボこと、ナンバーズ集め。普通のトレジャーは無しですか? あんま普段と変わらないんじゃ・・・

しばらく、アルテイルLHサボろっと。

てか、Wiiパンヤ2とGジェネやり出したので自然とアルテイルの時間は減るのです。

以下どうでもいい事。購入を検討している方は読んでおいて損はないかも

Gジェネ スピリッツ

戦闘シーンは結構綺麗。しかし、宇宙世紀ガンダムしか収録してないはずなのに、なぜか、

話がとても短い。ファーストに至っては5話。08小隊は2話

え~と、どこに容量費やしてるんですかね?糞バンダイは!内容がないよ~

綺麗な戦闘シーンを重視するんだったらPS3で作れと!てか、今回GジェネSEED以下じゃね?

リモコンゴルフ2 悪夢再来!

去年の悪夢がまたやってきましたorz

去年はこれのせいで、Wiiを買うためにとても寒い中、ビックカメラに徹夜で並んで死にそうになりました。

おい、W氏そのときの2万5千円さっさと返せや!!!!

1→2になって(1年たって)何が変わったって?

声が付いただけです。

あの、クーが釘宮ヴォイスでしゃべる~~~~~~!!さらに、大石クラウドの声も聞ける!!

いあ、マジでこんだけ。謎仕様のまま、無駄にやること(やらなきゃいけない)が増えただけ。

パスワードが欲しいだけだったら、わざわざ本体購入してまでやる価値は無いと思う。(クソ長い)

俺は、パスワードのために戦うぜ!

今日から12月

LHでの優秀なLV3ユニットを紹介

 だいぶ遅れたけどこの前の続き。今日は赤と青のLV3

                           ~赤~

炎の嵐『バンデール』・・・評価C 効果だけ見ると強そうに見える。だが、現環境で使ってみると微妙。

理由1 高い補正を得るには、自軍が大型ファイルである必要がある。←分解や妖精の餌食

理由2 相手が援護しないと効果なし。←月光暗殺でよくね? それでもこいつ使いますか?

少女銃使い『ユーニ』・・・評価B 勝利エリアに何を送るか?こいつの説明はこれが全てw

神槍『エストマ』・・・評価B 小型推奨環境で赤非優勢時にコイツが豹の霊と出てくるとかなり困る。

赤単ファイルなら豹の霊とセットでいれれば悪くない。赤単同士の対決とかはシラネ。つ少女剣士

炎精霊の剣士・・・評価B 火精霊のHP-20が結構役に立つ環境なのでおまけでB評価。

火の精霊とセットにして赤単のファイル圧縮要員にもできます。非優勢時でもそれなりの強さ。

落ちこぼれの勇者・・・評価C 妖精でもつけて大博打!?

雇われ鎧兵・・・評価C LV3でHP60のAT40か。微妙。HP70欲しかったな。

東方の女剣士・・・評価C ラボォでも狩りたいんですかね? 援護可能なので評価C

銃姫の剣『ミザリオ』・・・評価C HP20なのに、先攻も無いのがネック。傭兵ファイルに1,2枚ってとこか。

傭兵国家の正式兵・・・評価B ユーニやフィエルテで打ち出してやってください。傭兵。

大地装甲の剣士・・・評価B 赤単専用ユニットだが、悪くは無い。ただ、少女剣士の方が優秀かも。

渡り歩く少女剣士・・・評価A 突然出てきて120点! 初手にあると頼もしいユニットです。

また、相手がほぼ単色ファイルであった場合はかなり活躍してくれるはずです。

シオン・・・評価C 絶対にユリナとセットで運用してください。 吸血鬼実装まだ~? 

傭兵王国隊長『デルラール』・・・評価S アタックでほぼ2ドローってぶっ壊れじゃね?

                         ~青~

魔術鎌の戦士・・・評価C バネットとか使うよりかは強かったりする。

練達の魔術師・・・評価B オープンで1ドローなのに、LV3のノーマルステータス。

大鷲の剣士・・・評価D 勝利エリアのAGI+1より1ドローの方がたぶん強いって。

魔法王国の魔法剣士・・・評価B つ呪縛     魔法王国

風精霊の女魔術師・・・評価C 弱くは無いと思うのですが、↓がいるので。

水精霊の剣士・・・評価B 水精霊と同時運用でファイル圧縮。しかも、結構強い。ただ、後半腐りやすい

魔法王国の魔弓兵・・・評価C 大鷲使うなら、こっち使えば? 魔法王国

炎の魔術師『アディシオン』・・・評価D  こいつ使うと、グリモアの多さで事故る気がするんだ。

魔法王国の細身剣の剣士・・・評価D 俺にはこいつの使い方がわからん。 魔法王国

魔法王国の戦闘魔術師・・・評価C 槍とでも一緒に使ってあげてください。 魔法王国

魔法王国の格闘家・・・評価B 槍でも、果実でも持って突っ込め!神属関係無しだ。AGI5 魔法王国

人魚族の戦闘兵…評価B 人魚組むなら絶対入ると思う。現状では、組めませんが・・・。

ユリナ・・・評価B シオンとセットで



学校のテストも終わった。各色LV3考察も終わった。結果は知らんw


さぁ、次は何をしようか?    つレポート    嫌だ~~~~~!!

もうダメポ・・・。

  LHでの優秀なLV3ユニットを紹介

      今の環境で、大型はきつい。また、大型であってもLV3を数枚は入れざるを得ないだろう。

                そこでだ、迷ったらこれを参考にして決めて欲しい。

                             ~白~

光の槍投げ兵 ・・・評価B 今の環境でHP-20って結構重要なんだぜ。結構優勢無視して攻めれる。

魂削り・ダイアソア・レレイウ・アイギナ・ラフィーレとメタれる対象がいっぱいだ。ただ、バッティングが恐いw

太陽王国の聖騎士 ・・・評価B 援護効果2倍をどういかすかで決まる。太陽王国

泉の騎士『エルネート』 ・・・評価C 普通のステに敗北時サーチ付き 援護可能 エルンストと組む?

切り裂く太陽王国の騎士 ・・・評価B 非優勢LV3同士の殴り合いなら凶悪。援護可能。太陽王国

慈愛に満ち溢れた神官-EX ・・・評価C 負けたらSPが欲しい人はどうぞ

                             ~黒~

     黒にはルティナとかいう化け物がいる。ヴェルベットも強力だ。黒多めでいっとくべき?

容赦なき暗殺者 ・・・評価C たぶん、1枚は相手の手札切れる。先攻agi5

歪んだ狂信者 ・・・評価B 初手だと面白いくらい決まる。ただ、後半は決まりにくい。
初手にこないとあまりうれしくないので、3枚投入して、妖精族の踊りで落とすのが得策。
古い城の死霊・・・評価C 勝負後半でコイツと治癒呪文とか最高にウザイ
勝てば官軍負けても官軍w プロポサーチ対象 
幼き少女の霊 ・・・評価C  ユーニを投入したファイルならこいつを採用?
白骨狂の死霊使い ・・・評価C 俺的にはあまり強くないような気がする。
古来からの呪術士 ・・・評価B  地味に強い。AT-20されると、低コスト域の連中はかなりきつい
また、HP40であることがメリットであったりするかも?w  つ魂削り
幽霊 ・・・評価C 環境が変わって以前ほどの極悪さは無くなった?鋼ヌっ殺し等
ただ、今でも相手の手札5枚持っていく時がある事を忘れないでください。プロポ対象。
真夜中の犬 ・・・評価C ほぼ援護専用です。手札で浮いてたら捨てちゃってw
月公国の長刀使い ・・・評価C 一時期流行った。だが、今だったら分解した方がよくね?
死の踊り子『レレイウ』・・・評価C 博打ユニット 分解や返却と一緒に使って♪
月光の暗殺者 ・・・評価C  相手の援護読みで出すらしい。治癒呪文や守備強化等
魂削りの女剣士・・・評価A SP-4はでかい。初手で相手の幽霊2回殴れたりしたら・・・。
陰陽師・・・評価C 相手の援護を読んで出すらしい。後半の治癒呪文しか思いつかんが。
死の踊り子『レレイウ』-EX ・・・評価B 手札にあるうちに殺す ある意味大型への対抗手段 
黒の戦乙女『アイギナ』 ・・・評価A 初手ではゴミだが、墓地に黒3枚で大化け。
非優勢でも先攻agi4で60点出されるとなかなか強力です
策士の楽師『ルティナ』 ・・・評価S 今、一番ぶっ壊れているユニットは間違いなくコイツだろう。
墓地に黒3枚という条件で単体でも強力で援護も可能な超万能ユニットに大変身。
また、条件を達成していなくても普通の黒LV3のステータスをもっている。




LV3域の赤青や優秀な援護カードを紹介したいのだが、俺はもうダメだ。

やっぱ、このカードが最強だ!オレの長門          長門は俺の嫁
ヤ八゛イ!萌え死ぬ!

続きは書きたいのだが(もちろんLHの)たぶん5日ほど、このブログを更新できそうに無い。

実は明日から試験なんだ。しかも、レポート全然やってない。

           絶対、俺の嫁に強姦パウダーしたらダメ!ゼッタイ!