watch me die -36ページ目

一応、考察?

アルテイルの現在の環境(SS)を考察してみるか・・・。

随分と早く修正カード全部考察しちゃった人もいるみたいだからあえて俺はSSのみで。

万能

ヴァッサー いわずと知れた万能返却 まぁ、でかいの戻せないのでSSの1枚目専用?

ウォベル  LV3が消せる。LV2と4中心で組む人は入れてみるのもあり?

フラン    鈍る武器でがんばってみる?

練達・人魚 LV4以上しか狙えなくなってしまった。SSの1枚目や2枚目に刺すと不発が恐い。

インサイド  HP-20という謎効果が付いた。別に修正しなくても良かったんじゃない?

ガフク    HP-20をどう生かすか?自軍のカウンタースキル発動できれば・・・・

EX人魚(呪殺光) 高LPなら1枚目は迷わずこれか?

レイセイ   対暗殺者戦でいい仕事します。

デルラール インサイドやガフクが気に入らない場合はこちらをどうぞ

獣化病セラフ  次のターンに増えるSPが1になるってのをどうとらえるか 

言霊を詠む   練達の方が強く感じるかもしれない どうともいえない

名無しアーノ  影響5以上振るタイプの白ハジマタ 加護ちゃんと使ってみてもいい

じじいアッシュ 復活兼未アクションダメ40×2

ダロス一択!?

ビリヤードの人 影響4振るならいれて損はないかも。

フェミール    影響4振るなら、選択肢の一つ それほど強力ではないが・・・


復活系SS→笊対策として入れられることが多かったわけだが、現在はインサイド等→自軍光精霊で発動くらい

ダメージ系SS→ブリンガーとかオルヴァウスとかユーニとかのことだが、大型と当たるとほぼ無力

とりあえず、考えたのはこんだけ。てきと~に考えただけなので、忘れられてるカードもいると思う。


まだ、あまりやってないのでわからないが俺としては現在の各色はこんなイメージ

白  ヴァイスやラフィーレで有利に展開。SS名無しアーノを使うのもあり?

黒  ユディットになんらかの可能性が見える ラボォとセリアの永久サイクルとか

赤  パワーカード多し、バズガーやディラート等  獣狩りも地味に強い?

青  シャア議長やランバ・ラルという超強力ユニットを手に入れた 蟹将軍も化けた

黒赤 プラーミァやエスリアの修正でついに実戦レベルまで!?



現在見つかった不具合として、蟹将軍が単体なのにもかかわらずAS魔銃ポモードでピンポ攻撃できる。

青強いな・・・。

働いたら負け

最近、スロで生活してます。普通に働く(バイト)という選択肢は当然ない。

無双でRUSH中に千ハマリした時は、慶二がサンタに見えた。
ライダーは何となく載せただけこのポーズカッコイイから。

学校が冬休みになってから、毎日朝からパチンコ屋が日課

そして、毎日全勝!←マジ

世間では、年末年始は勝ちづらいと言われていますが、店と台さえきちんと選べば

そんなの関係ねぇ!

この時期でも新台入替を行う店があるので、積極的に狙いつつ期待値が高い台を狙ってます。

ほんと~に、朝から晩まで打ってるのでゲームやる時間があんまないです。

Wiiチョコボできねぇorz

←白魔道士

アルテイルでかなり修正があったようだが、今はヤル気があまり起こらない。

カードゲームとしては、SS依存度が減っておもしろくしたつもりらしいが、

DEXのこのやり方は非常に気にくわない!

理由その1 いままでは神のカード的存在ザルグールはいったいどこ? まさにパーツが無くなったって感じ

理由その2 EXゴスペルとか、チルルとかラフィーレ  既にリサイクル済みに決まってるだろorz

良修正 恐怖と生贄  復活SP0ユニット  大竜帝の光  シェルビー(笑)


ざっと見た感じ、何か壁ユニットつくって、ASで相手のLPを削りあうクソ環境を想像してしまった。

ヤルゼ・アルゼ

本日、非常に疲れた状態で赤ドンを打ってしまった。

これだけで、後は語らずともわかる人がいるかもしれないが、あるある、ね~よな人もいると思う。

因みに、俺は今日まであるある、ね~よな人でした。

もうね、アフォかと、馬鹿かと、スロッター失格かと、自分自身に問い詰めたい

ここ数日、胃腸風邪に悩まされているdoom本日は学校から帰る途中、地下鉄桜山で人身事故発生

野並~今池間は完全通行止めとのことなので、今池から歩くことに・・・。この時点でかなりきつい。

御器所まで、歩き→なんとなく害悪へ行く。←かなり疲れてます

TAや萌えバトの0回転台があるので、何台か回すも不発(プラムやベル先にとっても発動せず><)-2k

なんとなく、怪しいド(ロ)リスタがあるので、張り付く 共通15枚役多し おばちゃんが800枚ほど持ってやめる

そして、1000G程、消化赤2青2バケ2 ミント3 たぶん、設定5だったな・・・。ロリスタは設定7掴んでなんぼ

持ちコインで、赤ドン750ハマリに移動 たぶん、ボヌス確率的に設定6かH 360分の1くらいだったので

もちろん、持ちコイン飲まれてからも現金投資(5.5枚交換なのできつい)

そして、初天井ktkr! orz

しかし、金ドンゲー中にボヌス降臨☆

※金ドンゲーでボヌス引くとDG30連確定!期待値3万ほどあると思う。

それからはいい感じにボヌスを引き続けたのだが、悪夢は突然やってきた。

ドンゲー終了に気づかず、チャンスタイム中にナビされた色を普通に狙ってしまった。(マジ涙目)

ちょwwwさっき親方で普通に山引いたんだがwww (現在21:45分)

まぁ、プラスだったので、泣く泣く帰りましたが今後は絶対に気をつけたい

みなさんも、赤ドンや哲也マーベルなんかを疲れた状態で打つときは充分気をつけましょう。



最近、スロやパチで勝ちまくりでかなり景気のいいはずなのだが ひとつだけ腑に落ちないことがある。

パンヤのガチャ 投資11kで、クラブとアリン衣装出ず

アリンはどうでもいいので、許すがクラブがこんなに出ないってどういうこと?????

くぎゅの声PCでも聞くには、さらに追加投資が必要なのか?普通に、本物のクラブ買えますが何か?

それにしても、パンヤは金ボッタクリすぎである。←去年も欝袋で相当やられた。


GMと遭遇したら、リプレイテープ500連発してやろうか!?(^O^)/