インコOFF会3 紅への道
だいぶ、記事書くの遅れました。
楽しみにしてくれてた人ごめんなさい。そして、競馬はずしちゃいましたね。カスレースで取り戻した。
忘年会やら突然の元カノからの連絡等でリア充してたりでなかなか書けなかった。
gdgdてきと~に書いてく。
とりあえず、紅前日の昼 名古屋に尊師様降臨。
俺が名駅に到着するまでの間、尊師様は暇なのでスロ屋へ
新台信長の野望onlineにて千円でボヌスひけた模様。
ボヌス消化後俺、到着。コインのましてマン喫いってアルテイルファイル最終調整。
この時、
俺「これで勝つる。」
尊師「ワンツーフィニッシュだ。」
とかいう会話は一切ないwww ↓こんなこといってた。
尊師「ガネーシャ体操が流せん。」(gomプレイヤーいれるのマンドクセ)
俺「パソコンの壁紙我らの神にしてやろう」
尊師「よし、これ気に入ったシャメ取ろ」
野郎二人で騒ぎすぎて店員から怒られました。サーセン
なんだかんだで3時間ほどマン喫にいた気がする。
それから、腹減ったので尊師様が焼肉か風来坊がいいというので錦へ向かう。
金魚すくい屋等を眺めてるうちに、いかにも高級そうな焼肉屋を発見。
入り口で予約は取られましたか?と聞かれるが当然そんなものはしてない。
二人なので、難なく入れたがメニューを見て驚く俺。
「ビール600円、肉も最低で1000円」
普段、俺含む大学の仲間は一皿100円焼肉行ってさわいで満足してるのに・・・。
しかし、高いとホルモン以外は全く味や見た目が違うものである。
短冊(ハム)みたいな特上カルビ、石のような牛タン。めちゃくちゃうまかったです。
インコ真理教ではビールとウーロンハイの乾杯が毎回行われます。(俺ビール 尊師烏龍)
インコの優勝に乾杯!
んで、会計。
二人分でちょうど俺の所持金くらいでした。
このあと、人生初のテレクラへ行く。いや、行かされる。社会見学らしい。
まず、時間を決めてDVDを借りるようだ。
尊師「doomさんにはこれがオススメ」 つ□
これは・・・。U-15DVDというやつではないかい?w
とりあえず、部屋に入る。電話が2機、PCとテレビDVDプレイヤーがある。狭い個室だ。
すぐに電話が鳴り、出るとババア声で「兄さん何歳?」と聞いてくる。21って言ったら切られた。
またすぐに電話が鳴り、普通の女っぽいが謎の言語を話す。この言葉を呟いている。
「割り切り?○○でいい?」
清純なこの時の俺はこのビッチの話す言葉がわからなかった。
この後も電話が来たが、何を言っているのかよくわからないので無言になってしまう俺。
あきらめてパソコンしよっと。あ、マウス壊れてやがる。
店員呼んで部屋を変えてもらう。また、電話がすぐ鳴ったが店員に俺はこういった。
「電話いらないよ。」
店員にすごく変な顔をされたのを今でも覚えている。
PCつけてテレクラでアルテイルをず~っとプレイ。回線はADSLより下くらい?あまりはやくない。
対戦相手を待っている間に尊師様オススメDVDを見てみる。
《ょぅι゛ょがWiiをしている》何のゲームかはわからん。
・
・
・
《ょぅι゛ょがWiiをしている》 最初の15分間ホントにこれだけw
・
《ょぅι゛ょがチョコバナナを食べだした》しゃぶっている。いや、なめている
・
《ょぅι゛ょがチョコバナナをry》10分ずっとこれ。大きいとか言ってた気がする。
あの~これどんな人に需要あるんですか?
最初の30分ょぅι゛ょの日常?を見てるだけ。(ほんと~に本当のチョコバナナ)
それからも体操服に着替えて運動、水着着て水泳。シャワー終了。
1時間1000円というとても高価で飯もフリードリンクもないマン喫は初めてだ。
もう、二度と行かね~。いい勉強になった。
尊師様はこの後、金魚すくいで大物を捕獲。さっそく食べるようだった。
対する俺はゲーセンいってひたすらガンダムをプレイ。閉店まで。
んで美香さんと寝てこの日は終了。あまり寝付けなかった。
次の日の朝新幹線で東京へと向かう。紅出て優勝。
結構、端折ったけどもう眠いんだ。俺。許してくれ。
あと、今回も超てきと~書き。スマソ。 履歴書出した。
明日、グラチャンに向けての
ながいたびがはじまる。。
ああ しんじゃった! にならないよう気をつける。
みんな、グラチャン応援コメントありがとう。
自己紹介が運営の罠により消されるトラブルがあったが何票かあったことに感動。
俺と、尊師様は応援コメント読んで涙流したよ。(笑いすぎて)
いけぇぇぇぇぇぇ~~~!!! だ、犬作 とか言ってねwwww
シヴァ大神と尊師様へ捧ぐ。
俺が2勝するだけでいいんです。みなの期待を裏切らずどうか優勝を。
トラウマ
お馬さんの予想で忙しい。
トレビーが認めた変態仮面→今回のJCダートは単勝オッズ最高が約55倍というどの馬が来てもおかしくないレースだと思う。
ネタ半分でフロストジャイアント、ボンネビルレコード単勝と(2と16の単勝)
6が頭の三連単フォーメーションで行こうと思う。
あと、馬単で↑の6が頭なのをカバー
単勝なんてバカな買い方だ!そんな話を良く聞くが、
大穴な馬が1位をとるにはなんらかのアクシデントがほぼ必須だ。
単勝でも充分なオッズ、落馬等の危険性を考慮すると大穴な馬は単勝でいい。
有馬記念まで頑張るぞ~~~~~!
中京スポーツの右下にあった。
山乃湯温泉は風呂以外最低だ。横綱が腰を据えて待ってるぞ☆
いいか、石川県山乃湯温泉絶対行くなよ!絶対だ!
変態仮面(cv勇者王)が配るのなら行きたかったw
おっと、大事なネタ投下忘れるとこだった。
←注目
↑参考文献w P29参照
だが、現在も、オ○ムの教義を個人レベルで信奉・実践する“過激派”がなお存在するという情報はある。
存在するの?wwwwww
小泉容疑者があてはまるのかどうか・・・、それはわからない。
じゃあ、書く意味なくね?
追伸、犬狂いと幹部との写真はどうやらホントっぽい。
○の中には、たぶん シ が入るんじゃないでしょうか? わかんないや。
続・紅
俺のどうでもいい試合のことだけ書くのもなんだし、会場内で他PCから観戦した試合をageとく。
第二回戦 尊師様 VS roga650
ノゼレグライ ダヴレイア、シーカス
この試合実に面白かった。
両者プレイミスがあったようだが、特に目立ったひどいものではなかったはず。
尊師様はLP1まで追い詰められたが、レグライで一気に形勢逆転。
しかし、相手は前半のSP貯金とシーカス+風精霊(場のレグライで悪化)のコンボを所持
大会のルールで決められた時間が迫ってきているので
相手のSSを恐れることなく攻めるしかない。
がんばれ尊師!負けるな尊師!
会場で試合を終えて他PCから観戦しているイクサーからそんな声が聞こえた気がする。
ここでまさかの29ターンでタイムアップ
結果は両者lp1 引き分け!?
次に、ファイルの残り枚数を数えるらしい。
結果roga650さんが1枚カードが多いとのことで判定勝ち。いい勝負でした。
ダブレイア側は博打を承知でウォベルSS刺すと結果変わったかも?
ダヴリッドって試合が長引くこと多いじゃん。ある意味それの解決策?
ノゼ側は闇精霊があればってシーンがあったと思う。
第二回戦 Toxic VS 火の車
青赤妖精(SSは妖精回収) レグライ
どちらもかなりの実力者だったはず。この二人と当たらなかったから優勝できたのかな?俺w
Toxicさんが妖精ってファイルを選択した時点で何かの間違えだったのかもしれない。
妖精ファイルって相手のファイルによってかなり強い弱いがあるんだ。 つ相性
大渦出されただけで負けました!ってのも日常茶飯事だが、
夜ファイル(エスカティア)相手に完封試合決めたとかも良く聞く。
たぶん、自分のSSをコントロールするアルヴェインのようなカードが赤に出ない限り、
妖精ファイルは良くて中堅どまり。(あくまで俺的評価ね)
前、妖精ファイルにゴスペルEX投入真面目に考えた。しかも2枚。
妖精族の魔法使いのOSの消費SPが0だったらなぁ・・・。あ、壊れ候補か。
第三回戦 塚PON VS 匂宮理澄
黄パン嫁 ナレヴィーズ弓氏
この時点で塚PONは嫁がどうこうとか発狂してた気がする。以前からかもしれんが・・・。
嫁同行は関係なく、ファイル相性からほぼ勝負は見えていたような気がする。
匂宮理澄(におうのみや・りずむ)さん
アリーナでトリッキーなファイルを使い得体の知れないコンボで皆を翻弄する。
かくいう俺も、彼のファイル構築能力?には惹かれるものがある。さすが、名探偵。
ただ、ナレヴィーズは強いはずだけど紙装甲。ブレイクを使われたら対策が無い!のだ。
彼は来年あたり、謎のコンボを発見し大会で即実践してくれそうな気がする。
第4回戦 塚PON VS 江戸川ラーク
黄パン嫁 白赤剣士(対黒特化)
塚PONまた、そのファイルか。
準決勝とのことで、大画面モニタで塚PONのファイル内容がまる見え。
SSフランなわけでもないのに鈍る武器が3枚の嫁ファイル。
対するラークさんはlp9でローティア全員に50ダメSSを3枚積んだ地雷ファイル。
ここで、ちょっと解説!
最近白単色ってあんま見ない気がする。ってことは、黒、赤、青の3色
あと、複合親族多いよね?世界の敵とかにもローティア50ダメは当たるんだ。
あれ、剣士SSなんか強く感じね~? 正直微妙です
そして、リレーラを閃光弓に当ててRNGを確保するというコンボを見せたラークさんだが、
それやるとね、最も警戒すべき赤の返却SSが無いことがばれてしまうんですよ。
決勝はSSヴァッサーと返却2枚が働いてくれそうなカテリナ翼竜に決めたdoomであった。
紅記事はこれで終了。次はOFF会記事をチラっと書くかも。
みなさんは壊れ痔の現環境に満足していますか?
少なくとも私は満足できていません。
アルテイル1をちょっとプレイしただけでおこるバグの数々。
SPマイナスバグ
フリーズ
ユーグのオートスキルが30ダメ×2だけになっている等
対戦していてバグをやられた方もやってしまった方も非常に不快な気分にさせてしまうだろう。
現在のままではアルテイル1、HP-60をあてるだけのクソゲアルテイル2共倒れだ。
俺、真剣に壊れ痔に入社してバランサー?とデバッグをきちんと働かせるよう、
改革を行いたい!!
バランサーとデバッグが足りない?じゃあ、俺がやるよ。←今ここ
どうなるかは今後に期待。
