用事があって、錦糸町まで出かけました。約束の時間よりだいぶ早く着いたので、喫茶店で時間をつぶすことに。
用事に指定された場所が近かったので、初めて、スターバックスに入ってみました(東京のいなかっぺとは正にこのことを指すのか)。

なんじゃこりゃ!! クソまずいコーヒーに350円も取りやがって!!
セブンイレブンのコーヒーの方が断然うまい。はま寿司のコーヒーとどっこいどっこいですかね(失礼!!値段が違うものね)
半分以上残して店を出ました。

スタバのドリップコーヒーは品質が一定していてまずくないとか、蘊蓄が書いてあるブログがありますが、
「まずいものは、まずいんだよ!!」
何が嬉しくってこんな店を利用するんですかね。
店内はざわざわしていて、落ち着けないし。結構、PC開いて仕事の準備なのか、ただ、格好をつけているのか、そんなスタイルの男女がたむろしています。こんな所じゃ、ろくなことはできそうもないのに馬鹿ですね。
ということで、話のタネにはなりましたが、世の中、味とか関係なく、格好つけや、人の評判だけで、ムダ金を使う輩で回っているんだということがよくわかりました。鳥取も「砂場コーヒー」だけで頑張れば良かったのに......。
その後、仕事を片付け、お昼になったので、家に帰えりがてら、新宿の「綱八」で天ぷらを食べました。

品数が減って、ネタも小さくなってしまいまししたが、昔の味はとどめていて安心しました。
客は年配ばかりで落ち着いて食事ができたのも、ファミレスでは得られない気分だと思います。